2014年10月09日

手打ちそば港屋(ラメ地レポ2014-168)

午後いちからの山形市内で挨拶回りの前の麺活。

手打ちそば港屋さんは約1年ぶり二度目の入店になります。

手打ちそば港屋 庄内豚のちゃ〜しゅ〜めん

庄内豚のちゃ〜しゅ〜めん(900円)

優しい牛ダシ。

個人的にはもうひとコク欲しいかなという感じですが、ちょっと多めの油のせいかより円やかさもあり最後までアツアツ美味しく頂きました。

中細麺も程よい堅さで茹で加減もちょうど。

4枚入ったチャーシューも全然脂っこくなくって、でもヤワヤワ。

何枚でも食べられる美味しさ。

ホント大満足な一杯でした。

味噌や塩味もとっても気になりますね。

ごっつぉさまでした〜(^^)
posted by kikuchi at 13:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

星野監督ありがとう!

9月11日中止分の振替試合がなんと星野監督ラストデーの最終戦!!

思いっきり堪能しました。

昨年は夢が実現出来てとても嬉しかった。

星野監督ありがとう!!

頑張れ則本!星野監督ありがとう!!
posted by kikuchi at 23:58| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

桂林(ラメ地レポ2014-164)

山形市内で打ち合わせのあと打合せ相手と一緒に桂林さんにて昼麺活。

桂林 ネギラーメン

今日はちょっと前から気になってたネギラーメン(700円)にしてみました。

ちょいピリ辛鶏ガラ。

スープの味としてはオーソドックスですが、コクしっかりバランスぴったりで、ホントここも何食べても美味い。

また来よう。

ごっつぉさまでした〜(^^)
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

満州軒(ラメ地レポ2014-163)

午前中天童市内の企業さんに新規訪問して、社長さんと雑談で満州軒さんのお店の話をしたため、結局食べたくなりそのままこちらに来てしまいました。

大好きな醤油味は敢えて封印。

ネットでも結構評判の塩を初めて頼んでみました。

満州軒 塩ラーメン

塩ラーメン(600円)

塩味はどうしても塩分高めに感じてしまい、ほとんどのお店では頼まないのですが、こちらのは全然しょっぱくありません。

ましてや最初からバターが入ってるのでさらに味が円やかに。

ネギたっぷりコーンたっぷりで、チャーシューが入ってないことの不満は全くなし。

とても満足な一杯でした。

やっぱここも美味いなあ。

ごっつぉさまでした〜(^^)
posted by kikuchi at 15:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン天童 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

会計年度末

本日9月30日は弊社会計年度末。

決算処理は勿論これからですが、社労士法人にしてからなんとか第4期目を終えることができました。

これもお客様、スタッフ、家族、社労士仲間など様々な皆様のお陰です。

感謝感謝であります。

明日から第5期目。

会社体制や方針など今まで温めてきたことをいよいよ具現化する1年間にしていきたいと考えております。

何卒引続き宜しくお願い申し上げます。

ん年振りに自分のデスクを片付けました。

明日からもさらに頑張ります!!

整理整頓
posted by kikuchi at 21:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YEBISU亭(ラメ地レポ2014-162)

YEBISU亭さんのペア食事券が今日までだったのでカミさんと駆け込み入店。

今まで頼んだことのないメニューということではいから中華(750円)をチョイスしてみました。

YEBISU亭 はいから中華

たっぷり入った揚げ玉がやや濃いめの醤油味に溶け込んで、いい感じに円やかさが出てます。

たっぷりこりこり親鳥もたまりません。

お腹いっぱい。ごっつぉさまでした。

でもやっぱり夜が気になるお店です(^^)
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン天童 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

らーめんぬーぼー二代目(ラメ地レポ2014-161/254軒目)

家族と昼麺活。

らーめんぬーぼー二代目

らーめんぬーぼー二代目さんのニボ中華(750円)

らーめんぬーぼー二代目 ニボ中華

二代目さんは初めて。

今日はがっつりニボニボな気分。

メニューに書いてある通り着丼と同時に広がる煮干の濃香。

スープも濃厚ですがしょっぱさも上手く抑えられてる。

極太手もみ麺もモチモチ、チャーシューやわやわで美味しい一杯でした。

欲をいえば量がちょい物足りないかな。

ごっつぉさまでした〜(^^)

らーめんぬーぼう二代目店
山形県天童市北目2-7-16
023-651-6616
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン天童 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

正社員研修

正社員研修

本日の午前中は顧問先の正社員研修に招かれ講師を勤めて参りました。

正社員とは、ビジネスマナーとは、リーダーとは、等々2時間。

正直自分は出来てるのか?半分自分への戒めも兼ねてですね。

従業員の皆様の評価はどうだったのかがとても心配ですが、一応出しきりました。

これから間違いなく伸びていく会社様なので、僕も一緒に成長出来たらなと思います。

過分な御礼と御食事まで頂きまして誠にありがとうございます。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

支部芋煮会

山形県社労士会寒河江支部の芋煮会!!

素晴らしい仲間であります。

支部芋煮会支部芋煮会
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

経営会議

今日は経営会議を行きつけの居酒屋で。

今後の方針に花が咲きます(^^)

将来性のある話し合いって楽しい!!

それを生かすも殺すも自分次第だけどね

経営会議
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

