2014年10月30日

仕入れ

今日は一日生徒。

知識と情報を仕入れます。

PS

隣のおば様の香水香り強すぎ…(;´д`)

気持ちワルくなりそう…

仕入れ
posted by kikuchi at 17:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

刺激

明日朝から一日新宿で研修なので、前泊で上京。

そんで、最前線で頑張ってる前職の同期ととことん語り合いました。

メチャメチャ刺激と元気玉貰えたです。

ありがとう!!

刺激
ラベル:同期
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

ラーメン長作(ラメ地レポ2014-185/270軒目)

午前中山形市成沢で仕事してそのまま大石田まで反転北上。

ちょっと遅めの昼麺活となりました。

で、ラーメンとしては大石田初上陸。

ラーメン長作

長作さんも一度来てみたいお店でした。

ラーメン長作 らーめん

らーめん(600円)

スープは優しい動物系。

一番は牛を感じるかなあ。

直前眠気覚ましのためガム噛んでたのを非常に後悔。

チャーシューもヤワヤワなのに程よい弾力もあって超好みですね。

量も味も大満足な一杯でした。

大石田にも良いお店見っけ♪

ごっつぉさまでした〜(^^)

ラーメン長作
山形県北村山郡大石田町大石田乙529
0237-35-3323
posted by kikuchi at 16:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン大石田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

奥深し

ウォーカー

一日遅ればせながらわたくしも購入しました♪

数えたら掲載127店舗中80店舗食済でありました。

ちなみに平成23年1月からカウントしておりまして今日現在269軒食済であります(^^)v

まだまだ山形県、奥が深いであります(^^ゞ
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 22:00| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

ラーメン味来道(ラメ地レポ2014-181/269軒目)

仕事ではしょっちゅうお店の前を通ってたのになかなかタイミングが合わず、やっと念願の初入店です♪

ラーメン味来道

ラーメン味来道さんの肉みそらぁめん(830円)

ラーメン味来道 肉みそらぁめん

初入店のときは醤油からの掟を破り、限定の肉みそをオーダー。

だって牛すじ大好きなんですもの。

で、スープを一口飲んで感動。

牛すじの旨味がスッゴい染み込んでます。

美味い!!

そしてお肉もたっぷり。

量も味も大満足でした。

次は中華食べなきゃ。

ごっつぉさまでした〜(^^)

ラーメン味来道(アジキドウ)
山形県寒河江市西根2-1-6
0237-83-5538
posted by kikuchi at 15:00| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン寒河江 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

厳禁!

厳禁!

おはようございます。

昨晩は、寒河江法人会青年部の皆様、セミナーに懇親会と大変お世話になりました。

仕事ではこれまではあまり縁のなかった寒河江方面ではありましたが、結構わたくしのこの稚拙なラーメンブログを見て頂いているようで、大変恐縮でありました…^^;

仕事にラーメンにこれからも勤しんでまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

これから少しでも多く寒河江方面の地でご縁ができるように頑張ります!

本当にお世話になりました。

ありがとうございました<(_ _)>
posted by kikuchi at 07:00| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

麺屋いばらき(ラメ地レポ2014-179/268軒目)

午前中山形市内での仕事で東根に戻る途中、どこで麺活しようか悩みながら運転してたら、ラッキーにも駐車場空いてたので麺屋いばらきさんに念願の初入店。

麺屋いばらき らぁめん

やはりまずは基本のらぁめん(600円)から。

魚粉をふんだんに使った感じの魚介スープですが、僕の苦手な粉っぽさも全然感じない後味スッキリでとっても美味しかったです。

次こってり味も食べてみたいですね。

他のメニューも大変気になりました。

また来ます。

ごっつぉさまでした〜(^^)

麺屋いばらき
山形県天童市北目3-8-3
090-8922-5849
posted by kikuchi at 14:00| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン天童 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

天下一品神田店(ラメ地レポ2014-175/266軒目)

日中研修のあと、大学時代の卒研仲間たちと14年ぶりに再会しました(≧∇≦)

見た目変わらず3名、激変1名、微妙1名。

でも性格は20数年前と全然変わらな〜い。

スッゲー楽しかったです。

それぞれの分野でみんな必死に頑張ってる。

本当に元気をもらえました。

また集まろう!!

ということで、飲んだ後の〆に東京にて麺活。

天下一品神田店

天下一品神田店さんのラーメン並ねぎ増し(870円)

久しぶりに食ったけどマジうめ〜ッス(≧∇≦)

ごっつぉさまでした〜(^^)
posted by kikuchi at 23:59| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上京

久しぶりに上京。

しっかり知識を仕入れてきます。

そして夜はこれまた超久しぶりに大学の研究室仲間と会食。

約14年ぶり?とても楽しみです(≧∇≦)

上京
posted by kikuchi at 10:00| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

お知らせ

この度弊社社会保険労務士法人ルート企画は、平成26年10月1日をもって鉄浩二(くろがねこうじ)社会保険労務士1名を増員し、3名体制で活動することになりました。

我々社労士に限らず、個人事業は代表に万が一があると会社そのものが倒れるだけでなく、お客様に対しても多大な迷惑をかけてしまいます。

父社労士も後期高齢者一歩手前ですし、そのリスクを何とかしたいとの思いで、鉄社労士と数年前から検討を進めて参りました。

今後は、より迅速にきめ細やかな対応ができるよう、益々努力して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

PS 昨日、顧問先他関係各所に新体制の御案内を発送させて頂いたので、このタイミングでの発表となりました。
posted by kikuchi at 23:59| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

