2012年08月25日

まだまだ諦めてません・・・

今日は家族で仙台へ。

どうしてもほしいモノがあって、僕のわがままを聞いてもらってこちらへ行ってきました。

聖地Kスタ

そう、わが聖地Kスタです。

実は今、夏休み限定で、イーグル・スターというイベントを球場でやっているんですけど、限定発売しているレプリカユニフォームがあるんですね。

この夏一度もKスタに行っていない僕としては、テレビで観戦しててこのユニフォームがカッコよく、どうしても欲しくなったんです。

で、一路仙台へ行ってきたわけですが、本日の日ハム戦のチケットをもっていない僕としては、球場へ行かず、まず仙台駅内の楽天ショップへ行ったのでした。

でもすでにSサイズのしか売ってなく、それならばということで、仕方なく?球場へ。

でも、一塁側、三塁側のグッズ売り場へ行きましたが、もうここでも残念ながらSサイズのみ・・・。

仕方ありません。

諦めました。

で、せっかく球場まで行ったわけですから、せめて雰囲気だけでも味わおうと、子供たちを球場の外でやっている様々なイベントで遊んでもらったり、かき氷食ったり、とそれなりに楽しんでもらいました。

正直僕としては、当日券買って、観ていきたかったですけどね。

結果逆転サヨナラ勝ちだったし。

家でテレビ観戦してました。(もちろんその瞬間は家じゅう走り回って大喜びさせて頂きましたけど)

仙台から自宅へ戻る際、ずっと0対1で負けてて、もし今日逆転勝ちすることができたら、まだまだクライマックスも行けるかもって思ってたんですけど、まさかね、こんな勝ち方とは。

もし、今年クライマックスへ進出できたなら、そのときは是非球場へ駆けつけたいと思ってます。

それが仙台だったら理想ですが、それがたとえ、札幌でも所沢でも幕張でも福岡でも・・・(今のところカミさんの許しが得られてますので・・・)。

そうなるためには是非次のマー君ですね。

もう1ヶ月も勝ちから見放されているマー君。

是非この勢いを本物にして、もっともっと僕たちイーグルスファンにを見させてくださいなぴかぴか(新しい)

たのんます!マー君。

それにしても、

やったぜ、稼頭央's BURN!


最後に、ちなみに今日のお昼はこれ。

山頭火 しょうゆらーめん

やはり仙台に行ったらやはり今の僕はこれですわーい(嬉しい顔)

山頭火しょうゆらーめん(790円)とねぎめし(250円)。

子供たちも山頭火ラーメンは大好きのようで、他のお店よりも食いっぷりが違うようです。

あ〜また旭川本店行きたいなぁ。

らーめん山頭火 仙台南吉成店
宮城県青葉区南吉成3-16-4
022-719-1636

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

祝 プロ野球開幕!

今日は雨空の中、仙台クリネックススタジアムへ楽天VS.ロッテの、

負けゲーム

を見てきましたもうやだ〜(悲しい顔)

上海から大のロッテファンである弟がこの試合を見るためにわざわざ帰国してきたので、僕と弟と親父と3人での野球観戦ですね。

大の楽天ファンの僕としては、今日はほぼ十中八九楽天の負けゲームだと最初から覚悟してたので、(ヒメネスと唐川だったので・・・)、内心

雨で中止になれ!

と思ってましたが、せっかく上海から弟が来てるわけですからね、まあ最後までやれてよかったです。

我が楽天が負けたのは非常に悔しいですが、非常に接戦で、見どころ満載で、とってもおもしろかったゲームでしたね。

7回裏のジェット風船

まあ言いたいことはたくさんありますが、寒空の中ビールも頂き、大声出しての応援&ヤジと僕も楽しみました。

弟も満足してましたので、良しとしましょう。

たまには親子3人水入らずの野球観戦もいいですね。

思い起こせばこの3人で野球観に行くのも初めて。

またいつの日か行きたいもんです。

夜は3人で夜遅くまで仙台で飲みましたわーい(嬉しい顔)ビール

楽しいひと時でした。

次は勝って〜exclamation

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:野球
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

圧巻・・・

マー君凄すぎ!

まさに圧巻でしたね。

これで楽天の球団記録タイの7連勝手(チョキ)

しかもこの連勝が全て上位球団ソフトバンクと日ハム相手ですから、まさに神がかってきましたね。

楽天を応援してて1年に一度あるかないかの、まさに今超幸せな瞬間です。

この感じいつまで味わえるか・・・。

次は、今季初先発の長谷部

相手はすでに10勝挙げている摂津。

普通に考えればここで連勝が止まりそうな感じですが、はたしてどうでしょう。

もし万万が一勝つようなことがあったら、それこそ奇跡でしょうな。

そうすればその次が岩隈だと思いますので、まだまだ連勝がのびる可能性もあるわけです。

長谷部がんばれexclamation×2

あ〜Kスタ行きてぇ・・・。

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:野球
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

サイコーでした(^O^)/

今日はここへ行ってきました。

Kスタ楽天vsソフトバンク戦

そうです。

仙台市クリネックススタジアム楽天vsソフトバンク19回戦です。

仕事を午後4時ころ切り上げて行ってきました。

実はうちの親父殿ですが、今週22日から来週31日までの8月いっぱいにかけて石巻と気仙沼の被災地に行政支援に行っておりまして、親父殿の慰労会を兼ねまして今日の楽天戦のチケットを取ってたのでした。

今年のKスタは、親父殿も僕もKスタ開幕戦以来の2試合目となります。

今の楽天は、ソフトバンクと日ハム相手の5連勝とかなり奇跡的な連勝をしておりましたので、今日もやってくれるだろうと信じておりました。

すると2対0の完封勝利exclamation

初めて見た新人の塩見投手も抜群の出来で、バックネット裏から見てるとストレートの伸びが最高でした。

また、8回の1死2塁3塁の大ピンチも青山の圧巻のピッチング。

カブレラ、小久保と連続三振の場面はホントしびれましたね。

こういう接戦をものにできる今、チーム力もかなり上向いている証拠ですね。

最高の一夜となりました。

親父殿も1週間の被災地まわりでかなりお疲れのようでしたが、喜んでくれて良かったです。

たまたまですがいい試合を見れて幸せでした。

明日はマー君

杉内との投げ合いを制して、ぜひぜひ7連勝をお願いします。

いやぁ、それにしてもビールのおいしい夜でしたわーい(嬉しい顔)ビール

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

感動

ゴールデンウィーク初日。

行ってきました。

我が東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地仙台での開幕戦

試合開始は午後1時からですが、開門は午前11時ということもあって、11時ちょい過ぎに球場へ到着。

すると球場の外は、僕と同じく開幕を待ちわびてた楽天ファンで埋め尽くされてましたわーい(嬉しい顔)

外は楽天ファンでいっぱい

まだ時間もあるので球場の周りをちょっと歩いてみました。

するとテレビでよく見てた「絆プロジェクト」のメッセージボードが。

絆プロジェクト

こういうのを見ると3.11を思い出しちゃいますよね。皆さん食い入るようにご覧になってました。

他にも、QVCマリンスタジアム(千葉)での開幕戦と甲子園球場でのホーム開幕戦の2試合のウィニングボールの展示もありました。(写真を撮るため長蛇の列のため並ばなかったので写真はありません。)

球場を一周した後に球場入り。

もしかしたら選手たちが募金活動でもしてるかなと思ってたんですけど、さすがに試合直前だったためかやってませんでしたね。大混雑だったし。

で、初めて座るライトスタンドのペアシートはこんな感じ。

ペアシート

非常にゆったりとしたスペースで、飲み物や食べ物を置ける場所もあるし、かなりいい感じですね。

これはおすすめです。

で、早速ビールと弁当を購入し、着席。

球場入りするときこんなものももらいました。

野球の底力嶋選手会長のメッセージカード
緊急時退場経路緊急時退場経路について

今まで緊急時の退場経路の案内なんてもらったことなかったんですけど、やはりまだ余震もおさまってない中での開幕なんですね。

いつ緊急地震速報が流れるかも分かりません。

実際場内アナウンスでも、地震対応についてきちんとした説明がありました。

で、腹ごしらえも終わり、いよいよ本拠地開幕戦です。

相手オリックスファンはライトポール際の上の方にちょっとだけいて、後は全面楽天ファンで埋め尽くされました。

でもスターティングオーダーを発表するときは、なんとオリックスファンからも

「がんばれがんばれ楽天」

の応援が。

驚きましたが、感動でした。

楽天ファンからもオリックスを応援して、今では珍しいエールの交換となりましたね。

で、試合前のセレモニーです。

両軍の選手、監督、コーチ全員がグランドへ。

両軍勢ぞろい

3.11の大震災や楽天選手たちの練習風景などが映像で流れ、宮城県の村井知事のご挨拶です。

村井宮城県知事

復旧・復興宣言も出ました。

ルース駐日米国大使

なんとルース駐日米国大使まで来られてました。

「ガンバロウジャパン、ガンバロウトウホク。」感動的でした。

その後、楽天の三木谷社長のご挨拶が続き、星野監督交えてみんなで握手です。

握手

で、最後は大歓声の中星野監督のご挨拶。

星野監督

「ようやく皆さんのもとに帰ってこられました」から始まったご挨拶は、ホント力強いものでした。

その後全員での黙とうです。

震災の映像、感動的なスピーチに続いての黙とうとあって、涙が止まりません。

周りでも泣いている方がたくさんおられました。

最後の国歌斉唱でも声を出すのがやっとでしたね。

で、いよいよプレイボールです。

マー君がんばれ!

試合前は「特別な試合になる」と言っていたマー君。

気合満点のピッチングで、初回から150キロ超えのストレートがビシビシいってました。

スライダーやフォークなどの変化球も140キロ超えてたので、ストレート?と間違えるほどでした。

打線も2回に3点取って、球場内も大熱気。

もう3点あれば今日のマー君は安心して見てられましたね。

7回裏の恒例のジェット風船です。

7回裏
まっかっか

球場全体がまっかっかでした。

8回9回とピンチが続きましたが、マー君気迫のピッチング。

で、無事3対1で勝利しましたexclamation×2

勝利のジェット風船勝利の瞬間

勝利のジェット風船です。

で、最後にまたまたサプライズが。

マー君のヒーローインタビューかと思ってたら、またまた楽天の選手全員がグランドへ。

そして、嶋選手会長のスピーチです。

嶋選手会長

震災当時からどんな思いで開幕を迎えたのか、震災地を訪問したときどんなことがあったのかを語り、最後は、

「絶対に見せましょう!東北の底力を!!」

でした。

感動すぎてまた涙涙。

周りも大歓声と涙でいっぱいでした。

最後は選手全員で球場を一周。

選手全員でグランド一周選手全員でグランド一周2

これまたサプライズexclamation

まるで優勝したかのような一面でしたね。

秋にこうなることを願いつつ、今日は大満足の野球観戦となりました。

一生忘れられない一日となったと思います。

一緒に行った親父殿も満足してましたね。

行ってよかった〜。

がんばれがんばれ楽天

がんばれがんばれ東北

がんばれがんばれ日本


↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:野球
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

なんとか・・・

やりました・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんとか2枚確保できました。

4月29日楽天戦チケット

そうです。

4月29日、我が東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地開幕戦チケットです。

本日4月16日は、4月〜6月の楽天本拠地であるKスタ宮城開催試合のファンクラブ先行発売開始日でした。

午前10時からだったので、僕もネットで購入しようと10分前からスタンバって、パソコンをオン。

で、10時からアクセスを試みたんですが、なんと1時間経ってもアクセスできず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

携帯電話と併用でアクセスを試み続けたんですが、ダメ・・・。

ようやくつながったと思ったら、すでにチケットはほぼ完売状態でした・・・がく〜(落胆した顔)

ある程度混むことは予想してましたが、これほどとは・・・。

これじゃあ、2年前のクライマックスシリーズのときのチケットよりも激混み状態ですね。

なので、近所のセブンイレブンへ急行exclamation

で、ようやく購入できたという訳です。

セブンイレブンだけでしか販売していない座席もあるのを知っていたので、そこに賭けたのでした。

無事購入できましたが、外野ライト側のペアシート

実はKスタ宮城は、本拠地は3塁とレフト側なので、相手側の席になるんです。

でもいいんです。

この本拠地開幕戦を見れるだけでわーい(嬉しい顔)

実は、今日はファンクラブのみの先行発売なので、一般のファンは買えません。

それでもこの状態ということは、僕みたいな楽天ファンがこの4月29日を狙って殺到したということになります。

ということは恐らく、

球場全体が楽天の赤と白で染まる

ということですね。

4月29日は、これも楽天ファンである親父殿と行ってきますが、相手側のシートですけど僕も親父殿も楽天のユニフォームを着て応援してきます。(僕は赤、親父殿は白でしょう。)

被災した仙台での開幕第1試合。

勝っても負けても特別な試合になることは間違いないでしょう。(当然勝ってほしいけど。)

しかも、このままのローテーションでいけば恐らく

マー君

でしょうね。

きっと気合満点のピッチングをしてくれるに違いありません。

僕も気合入れて応援してきます。

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:野球
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

大補強

久しぶりの野球ネタ野球

今年最下位に沈んだ我が東北楽天ゴールデンイーグルス

着々と来年に向けて戦力を補強してますね。

岩村獲得の後はなんと松井稼頭央までexclamation

うれしいですね〜〜わーい(嬉しい顔)

正直なところ、星野監督でもあんまり変わんないだろうと思ってたし、ヘッドコーチに田淵を入れたことで、あ〜仲良しクラブになんなきゃいいなぁとも思ってました。

ところがこの補強。

次々と他球団との獲得競争に負けずに、これはさすが星野と言わざるを得ません。阪神時代と同じですね。

こうなると来年の開幕オーダーってどうなるんだろうと、ニヤニヤしちゃいますね。

1.松井稼(遊)
2.高須(二)
3.鉄平(右)
4.山崎(DH)
5.岩村(三)
6.ルイーズ(一)
7.嶋(捕)
8.牧田(左)
9.聖澤(中)


こんなところでどうでしょう。あくまで35歳の松井の足が衰えてないという条件ですけどね。聖澤をトップに持ってきたら松井は何番?

うーん。よだれが出てきますね。

まあ、怪我もなく1年間通せるとは思えない(特に松井と高須)ので、直人や草野、内村にも頑張ってもらわないといけませんが。キャンプ中に離脱すんなよexclamation

これでテンションの下がった?岩隈まで加われば、かなり期待できるんじゃないでしょうか。

問題はやはり鬼門の6月7月でしょうかね。

いずれにせよ来年はKスタへ何度も足を運ぶことになりそうですね。

今から楽しみだ〜〜るんるん

まずは目標開幕チケットの獲得exclamation×2

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:野球 楽天
posted by kikuchi at 05:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

コロプラ1周年

今回は久し振りにゲームのはなし。

前にもこのブログで紹介しました携帯ゲーム「コロニーな生活PLUS」(略して「コロプラ」、詳しくはこちら)ですが、始めてから今日で丁度

1年

が経ちました。

相変わらず毎日移動しながらGPSで位置登録を繰り返して仮想貨幣を稼いでの街づくり、人口も何とか33,700人まで増加。

GPS上の移動距離も23,885km

地球半周以上したことになりますね。

正直だいぶマンネリ化してきてはいるんですけど、まだまだ人口増加を目指して毎日コツコツと街づくりしてます。

今では僕がこのゲームに紹介した友達も増え、稼働ユーザとしては3名になりました。

なかなか日頃会えない彼らですが、ゲーム上で情報交換もしてるんです。

これも一種のコミュニケーションツールですね。

思い起こせば1年前、年金事務所(当時はまだ「社会保険事務所」)に週1でお手伝い勤務してるとき、昼休み車の中でくつろいでたらラジオでこのゲームを紹介してて、まあ暇だったんでちょっとやってみようと始めてから早1年。

元々放浪ドライブ好きな僕がこのゲームのおかげでますます拍車がかかり、1年間で結構色んなところに車で遠出しました。(北は岩手県から南は長野県まで)

既婚者なのでかなり移動にも制限がありましたが、もし独身だったら休日のたびに放浪を繰り返していたかもしれません。

そういう意味ではもっと早くこのゲームに巡り合いたかった(かな?)わーい(嬉しい顔)

これからも友人たちと一緒にのんびり楽しんでいきたいと思ってます。

単なる毎日の移動に潤いをるんるん

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:携帯 ゲーム
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ドラフト

今日は1日中雨だし、寒いし、午前中2件外出したのみで、午後はずーっと来月僕が担当するセミナー用の資料作りをしてました。

病み上がりですしね。

その、ここ数日間家族全員が苦しんでた風邪ですが、何とか快方に向かってます。

まだまだ油断はできませんが、とりあえずよかったよかった・・・わーい(嬉しい顔)


ところで、今ドラフト会議が中継されてますTV

ドラフト会議ってこれまであまり見たことないので、せっかくだし仕事中断して、今事務所で見てます手(チョキ)

熱狂的楽天ファンの僕としては、早稲田大学の大石投手が取れなかったのがとても残念なんですが、そのかわり八戸大学の塩見投手が取れて良かったですねぇ。

地元東北の大学出身ですし、直前にノーヒットノーランやってますしね。(本人は大阪出身ですが。)

左ピッチャーというのもいいじゃないですか。

でも、一番ホッとしてるのは星野監督でしょうね。

もし2回連続クジ外れたら、まさに来年もだめな感じがありありだったんで・・・たらーっ(汗)

それよりか、大石投手が西武、斉藤祐樹投手が日ハムなんて、ただでさえ投手のいい球団なのに、こりゃ来年困りましたね。

でもまたマー君とハンカチ王子の投げ合いが楽しみかもるんるん

それにしても、オリックスの岡田監督・・・。

可哀想過ぎて、何も言えません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 17:30| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ストレス解消?

今日も行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)

打ちっぱなし

そうです。

ゴルフの打ちっぱなしゴルフ

天候も雨模様ということで他のお客さんは比較的少なかったですが、仕事をちょっとだけ早めに切り上げて打ってきましたよ。

約1時間、大体150球くらい。

なかなかまっすぐは飛ばないので、スカッとストレス解消とまではいきませんが、ね。

最初は運動不足解消のつもりで再びゴルフを始めたんですけど、人間だんだん欲が出てくるもんで、まっすぐ行かないと納得できなくなってきますね。まだ打ちっぱなしデビュー2回目ですけど。

まあ、当然か。

今度ゴルフ専門誌でも見て、スタンスとか握りとかクラブの位置など、基本の基本くらいはもう一回勉強しようっと。

でも、気持ちいい汗をかくことはできましたるんるん


で、打ちっぱなしの後は家に帰って、息子の誕生ケーキを頂きましたバースデー

誕生ケーキ(チョコ)誕生ケーキ(抹茶)

息子の誕生日はホントは明日の8日なんですけど、いつも利用しているケーキ屋さんが水曜日は定休日なので、ケーキは1日繰り上げて今日購入してきました。

息子ちゃんの大好きなチョコ抹茶です。

まあ、ちょうどいい大きさのがなかったので、多めの買い物になっちゃいましたけど・・・たらーっ(汗)

案の定、一度には食べれませんでしたので、何日かに分けて頂きたいと思います。

1日早い祝いでしたが、

息子よ、おめでとうexclamation×2

あ、法律上は産まれた日の前日が誕生日になるから、まあいいのか。

でも明日8日も再び祝うつもりですけどね。

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:ゴルフ 育児
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

復活!?

ここはどこでしょう?

打ちっぱなし打ちっぱなし2

そうです。

ゴルフの打ちっぱなし練習場ですゴルフ

本日、仕事を少々早めに切り上げて、行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)

それで、約17年ぶりくらいにゴルフクラブを握ってきました。

実はここ数か月前から、とある顧問先の社長さんから、

「ゴルフすっべexclamation

と誘われてたんです。

今までもいろんな方から誘われることはあったんですけど、かたくなに断ってきました。

が、ここ最近、運動不足からの体力低下が気になりだしまして、この際だからゴルフ始めっかなと思うようになってきたんですね。

クラブもお義父さんからお古を頂きました。

で、今日、ホント久しぶりに打ちっぱなしに行ったということなんです。

実は社会人1年生の時に先輩からの勧めでちょっとだけやったことあるんですけど、今日はその時以来なので、17年ぶりくらいという訳です。

非常に久しぶりということになるんですけど、やってみたら意外とまともに当たるんですねわーい(嬉しい顔)

少しほっとしましたよ。

17年前は、特にドライバーはほぼ100%右の方へしか飛びませんでしたふらふらたらーっ(汗)

ひどいときはほぼ真横ですよ。

若かったので、力任せに振ってたんですね。

なのでまっすぐ飛ぶなんて皆無。

今日一緒に行った社長のひと言。

「クラブの先の重みだけを感じて振ればいいんだよ」

なるほどひらめき

その通り振ってみると、若干右に行ったりするんですが、ほぼ3〜4球に1球の割合でまっすぐ飛ぶんですよ。

やっぱスポーツは何でも力じゃないんですね。

まだまだ飛距離はいまいちでしょうが、そんなの関係ありません。

まっすぐ飛びだすと楽しくなってくるもんでするんるん

こりゃはまりそうですよ。

また練習します。

ちなみにこのブログを読んで各方面からお誘いがきそうですが、まだまだコースデビューするつもりはありませんので、しばらくは静観しててくださいね。

まっすぐ飛ぶ確率が少しでも良くなるよう、頑張って練習しますので。

最後に

今日はすっごい汗をかくことができましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

大体200球くらい、1時間半程度打ち込んだんですが、Tシャツはもちろん、パンツまで汗でグシャグシャでした手(チョキ)

やっぱスポーツっていいですね。

明日以降の筋肉痛が気になります。

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

激突!!

連休明けの今週も、このクソ暑いなか相変わらずの多忙な毎日。

北へ南へと走りまくっております車(RV)あせあせ(飛び散る汗)


そんな中、今日、仕事の合間を縫って夏の高校野球の山形県予選を観戦してきました野球

対戦カードは、なんと

山形東校 vs 山形南校

です。

県予選で直接ぶつかるのはなんと25年ぶり?とのこと。

僕は山形東校出身なんですが、プロ野球ファンの僕としては、今まで自分の母校の県予選結果なんてほとんど興味なかったんですけど、相手が永遠のライバルである南校となれば、話は違います。

山形県内では、東校と南校といえば、いわゆる早慶戦並みのライバル視される関係にあります。

正直なところ、他のどこに負けても別にあまり関係ないんですけど、相手が南校となると話は変わってきますよね。

なので、一気に気分は高まり、仕事の都合を調整して、天童の野球場へ馳せ参じました。

東vs南東vs南 試合風景

炎天下の中、東校も南校もがっぷり四つの展開。

が、残念ながら我が東校は0−1で惜しくも完封負けでした…。


試合内容ですが、まあ、細かく言えば、東校に走塁ミスが多すぎました。

最後もけん制アウトで終了。

ちょっと集中力が足りないんじゃないかと思いましたね。

打線もかなり迫力不足。

ピッチャーはストレートにスピードがない分、変化球が良かったですね。南校打線も手こずってました。

南校のピッチャーは、今年期待の星らしいのですが、正直あと球速が10キロはほしいですね。

まだこの後試合はありますが、ぜひぜひ走り込んで来年はもっと大きくなってほしいなと感じました。


でも、久しぶりの高校野球観戦で、清々しさを味わうことができましたね。

プロ野球を見慣れている自分としては、決して上手くはないんですけど、あの必死さに感動を覚えました。

たまにはいいもんですよね。

南校諸君、東校の分も頑張れ〜〜。


最後に

両校の応援合戦を見ててですが、南校の方が断然迫力ありましたね。

僕らのころよりも東校の応援に荒々しさがなくなってて、なんか弱弱しくなってしまってました。

これも時代なのかなぁ。

ちょっと寂しかったですね。

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 18:07| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

悲しいこと…

いよいよ、社会保険算定基礎と労働保険年度更新も大詰めとなってきました。

ようやく全ての顧問先回りを終えて、あとは電子申請で残りを一気に申請するのみですね。


話は変わって…

今日悲しいことがありました。

毎週楽しみにしていた、週刊少年サンデーの野球マンガ

「MAJOR」(メジャー)

今日がついに最終回でしたもうやだ〜(悲しい顔)

最初っから大好きで、ずーっと読んでいたマンガなんです。

ちなみに、いつから連載開始したのかネットで調べたら、なんと1991年からだったんですね。

僕が社会人になったのが1993年ですから、ホント長い間楽しませて頂きました。

なので、本当に終わるのが悲しいですバッド(下向き矢印)

うちのカミさんなんか、野球の「や」の字も知らない人だったんですけど、NHKで毎週放送してるアニメ「MAJOR」を見てから野球ファンになってくれました。

それだけ影響力があったんですね。

なおさらさみしいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なんか一つの時代が終わったという感じですね…もうやだ〜(悲しい顔)

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 18:01| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

コロニーな生活PLUS(パート2)

今日も午前午後と、山形市から村山市、寒河江市など回りまくりました。
昨日とあわせて2日間で200キロ以上走りましたね。

おかげ様で、新相棒のステップワゴンも、先週水曜日に納車だったんですけどすでに1000キロ走破してしまいました。(まあ、先週末に福島横断旅行しましたしね。)
明日無料点検を受けてきます。

ところで、昨年このブログで紹介したコロニーな生活PLUS(略して「コロプラ」、内容はこちら)という携帯ゲーム。

実はいまだに続いております。
僕がこのゲームに参加した時は約70万人のゲームユーザーが登録しておりましたが、すでに130万人を突破しているようですね。
つまり、日本国民の100人に1人以上が登録している計算になります。

僕のコロニー(街)は、今日現在、人口11,200人まで成長し、お金も18,168プラまでたまってきました。
(ゲーム開始から4731時間経過し、総移動距離は10,746キロになってます。)

このゲームは、1キロ移動すると1プラという仮想通貨がゲットでき、それを元手に街づくりしていくんですね。
なので、日頃仕事でただ移動するよりも、かなり張り合いになるんです。
というか、積極的に遠くのお客さんに行くようになりましたね。

また、このゲームはスタンプラリー機能もあって、日本各地で新しく行ったところで位置登録することで新たにスタンプをゲットできるんですね。

もともと長距離ドライブするのが趣味な僕。
新相棒にもなり、各地のスタンプも欲しく、ますます各地を放浪したくてたまらない状態です。

最近は、さすがにカミさんにも呆れられてきてますね…たらーっ(汗)

プライベートで次の旅行は、秋田→青森→岩手の北東北一周か、埼玉の鉄道博物館に行くことを画策しております。

おっと、その前に来週東京に行く用事があった。
車で行こうっと。
かなりプラ(お金)と新たなスタンプが稼げますね黒ハート

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 18:35| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

2010年度プロ野球観戦記

2010年もプロ野球が開幕しました。

我が東北楽天ゴールデンイーグルスですが、見事な開幕ダッシュに失敗し、開幕3連敗。
早速今年も懸念しておりました継投策に、ことごとく失敗しております。

で、今日は、本拠地仙台での開幕でした。
運よくチケットを入手することができましたので、親父殿と一路仙台へ。

先発は、今や日本のエースとなった我が岩隈と西武涌井のエース対決でした。

エース岩隈エース涌井

いやいや、非常に見ごたえのある投げ合いでしたね。
この非常に寒い中、さすがです。

で、試合結果と言いますと…

最終回無残な逆転負け…。
またまた継投失敗となってしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)

先発岩隈は、相手ブラウンに同点3ランを打たれた以外はほぼ完ぺきだったんですけど、7回終了時点で球数が120球くらいだったんですね。
これは8回以降継投になるなと思ってたら、案の定7回終了で降板。
この後は誰もが予想した「楽天劇場」の始まりでした。

1点リードで迎えた8回は、川岸、有銘、小山(小山がコールされたときは周りからため息が出てました…)で何とか凌げたんですが、9回は予定通り?福盛。
1死しか取れず、あれよあれよの連打であっさり同点、そして逆転。
新外国人モリーヨに交替しましたが、さらに1点追加で、4対6で試合終了。

なんともやるせない気持ちでした。
岩隈君がかわいそうですね。

福盛は、昨年のクライマックス第2ステージで日ハムのスレッジに逆転サヨナラ満塁ホームランを打たれて以来、開幕戦のオリックスでも救援に失敗し、これで3回連続ですよねちっ(怒った顔)
もう彼では通用しないのではないでしょうか?

昨日観てても、ストレートは140キロ出るか出ないか、フォークも高めから、得意のナックルカーブも制球がいまいち。
もう使えないと思います。

今の楽天の現状から言ったら、最後は川岸に託すしかないのかな?と思いますね。

あ〜、無残です。
今日勝つためにはマー君完投しかないですね。

最後に福盛が打たれているときの後ろのお客さんのつぶやきです。

(連打されて)
「あ〜、こんな場面、テレビでよく見てたなぁ。実際に見れてうれしいよ…。」

哀しすぎます…。
球団創設1年目に戻った気分ですね…バッド(下向き矢印)

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:野球
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

球春到来

2月1日よりキャンプインしましたね野球
いよいよ球春が到来したと毎日ウキウキです。
この時期はどの球団も優勝しそうな報道の仕方ですが、まあ、ある意味一番幸せな時期かもしれませんね。

ところで、先日、楽天野球団より荷物が届きました。

僕は、楽天イーグルスのファンクラブに加入しておりまして、毎年更新しますと、グッズが届くんですね。
なので、今回も何らかのファンクラブのグッズなんだろうと、しばらくそのままにしておりました。

で、今回開けてみたら…

ファンクラブグッズ

なんと、レプリカユニフォームバッグだったんですね。

僕は、サインボールとか色紙などの野球グッズには基本的には興味はありません。
純粋に野球を観戦することが大好きなんですね。

でも、今回の観戦グッズは正直うれしかったですね。
今年はこのユニフォームとバッグを身につけて、少しでも多く球場で楽天を応援したいと思ってます。

ちなみにこんなグッズも入ってました。

ファンクラブグッズ2

他11球団との対戦別のバッジなんです。
これも実は正直うれしかったですね。

今年は絶対に来年よりは球場に足を運ぼうと考えてます。

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 22:30| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

建造進捗状況

今日からまた新しい週がスタート。
今週は、水曜日と金曜日の2日間、無料総合労働相談の相談員として当番を予定してます。
また今日は、山形県社会保険労務士会寒河江支部の例会、研修会、そして忘年会です。
なので、あまり自分の仕事時間は取れない週ですね。
少ない時間を無駄にせず計画的に動き回りたいと思っております。

さて、明日は12月8日。
歴史好きの僕としては、印象的な日のひとつです。
そうです。
真珠湾攻撃を行った太平洋戦争の開戦日ですね。

真珠湾攻撃は、当時の連合艦隊司令長官である山本五十六大将の下、南雲忠一中将指揮の日本海軍空母機動部第を中心に行った海戦ですが、手違いから真珠湾への攻撃開始よりも宣戦布告が遅れてしまったことで、後々まで「だまし討ち」と言われることとなってしまいました。
戦争は当然やっちゃいけませんが、でもまあ日本人の僕の本心として、少々悔しい思いもあるんですけどね。

ところで、この南雲中将はこの真珠湾攻撃やミッドウェー海戦などで最前線で指揮した軍人ですが、米沢出身なんですよね。

山形県から出た有名人って、政治家やスポーツ選手などは他の県に比べても少ないような印象があるんですが、結構軍人としての有名人は多いような気がします。
他にも、満州事変を起こした中心人物である石原莞爾(いしわらかんじ)陸軍中将(鶴岡出身)や、これも鶴岡出身である寺岡謹平海軍中将もいます。
まあ、寺岡中将についてはあまり知らないのですが…。

とはいっても、当たり前ですが、戦争はいけません。
1日でも長くこの平和が続けばいいですよね…。

ところで趣味で造り始めた戦艦大和
毎週土日の仕事や育児の合間に少しずつですが造り始めました。
大和前方主砲部分
ようやく前方の主砲部分まで完成しました。
今後も少しずつ進めていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 06:50| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

衝撃・・・

クライマックスシリーズ第2ステージ 第1試合 ファイターズ9×-8イーグルス

この負けっぷりは見事すぎる…。
あまりの見事さにホントに言葉が出ません。
しばらく放心状態でした…がく〜(落胆した顔)

誰がどう見てもイーグルス楽勝の展開。野球は本当に怖いものです。
最終回の福盛の投球を観てて、あまりにもスピードがないのと投球精度の低さに、こりゃやばいなと思ってました。
満塁でスレッジに回ったときは、スタンドに消えていく弾道を予想しちゃってました。
するとそれが現実に…。
8回と9回だけで8点も取られるとは。
もうイーグルスが勝つためには、先発完投しかなくなりましたふらふらバッド(下向き矢印)

あまりにも最悪すぎます…

ところで、実は今日は予定日でした。
が、いまのところ相変わらず全く兆候がありません。
でも今日の試合のお陰で、お産準備体制に集中できるかな。

明日は午前中カミさんの検診に付き添って、その後また東根職業訓練校で午後講師をしてきます。
僕としては最悪の精神状態ですが、頑張るのみです。

いつ産まれてきてくれるんでしょうか?

虹
午前中お客さんへ訪問する途中でを見ました。
でもよく見えないか。
ちなみに下の建物は村山市の温泉クワハウス碁点です。

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン









ラベル:東根 職業 村山
posted by kikuchi at 22:54| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

見事!第2ステージへ!!

やりました。やってくれました。
期待通りのマー君。見事なピッチングでしたね。

昨日の第1試合が10点以上の爆勝だったので、今日はあまり打てないだろうと予想したんですが、その通り前半はこう着状態。
でも、マー君の安定ぶりから全く心配はしてませんでしたね。

それに山崎選手のホームラン後の野村監督との抱き合うシーン。僕も初めて見る光景でしたし、思わずジーンとしてしまいました。
このままの勢いで是非日ハムを食って、また仙台へ戻ってきてほしいですね。

また、試合後の野村監督と選手会長の岩隈選手のあいさつ、よかったですね。
泣かせます。僕もうるうる来てたんですけど、ふと隣を見たらカミさんも泣いてました。

でも、僕も商売柄、監督の「解雇となりました」というセリフ、思わずピクッと来ちゃいましたよどんっ(衝撃)
我々社労士として「解雇」に対しては常々非常に慎重に会社を指導している立場でもあるので、まあ具体的な理由は我々には見えない部分もあるでしょうが、どう考えても不当解雇ですよね。
ついついそう思っちゃいます。

でもそんな雑音をモノともせず見事な勝利でしたexclamation×2

最後に今日仙台へ出発前の親父殿です。
出陣前の親父殿
思わず野村監督かと思っちゃいました。
でも親父殿も何試合もKスタ行ってるんですけど、ユニフォーム着ていくのは初めてなんですよね。僕はいつも着てますけどわーい(嬉しい顔)
で、出発前の親父へひと言。
「もし9回まで勝っててあと1人となったときの球場の雰囲気を満喫してきて。で、行けない俺の無念さの分も是非応援してきて下さい。」
最高の試合が見れたんじゃないでしょうか。まあいい親孝行できたかな?

あ〜〜、こうなったら僕も札幌行っちゃおうかな〜るんるん(冗談です…)
でも日本シリーズは絶対に行きますexclamation
頑張れexclamation×2イーグルスパンチ

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン









posted by kikuchi at 17:28| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

まずは1勝!!

今日のネタはやはりこれでしょうexclamation×2

我らが東北楽天ゴールデンイーグルスの見事な勝利。
やってくれましたね。感動しました。

それにしても試合前からいろんなゴタゴタで、下手すりゃ2連敗も本当にあるなと覚悟してました。
でも、試合前の野村監督の涙のミーティングで一致団結でき、火の玉のような攻撃でしたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000516-sanspo-base
すべては高須の先頭打者ホームランだったと思います。
僕は明日仙台に行けませんが、是非このまま明日はマー君で決めてほしいですねパンチ

実は、明日の試合のチケット購入できたんですが、やはり奥さまの出産が間近なので行くのを止めました。親父殿とそのお友達に譲ったんです。残念ですが仕方ありません。親父exclamation頼んだぜ右斜め上
なので、もし日本シリーズへ進出することができたら、今度こそ絶対に行こうと思ってます。(奥さまにも今日了承を得ましたわーい(嬉しい顔)

でも…、球場のあの雰囲気を是非味わいたかったですね。
球団も5年かけてここまで成長出来ましたが、それはファンも同じです。
球団創設1年目、僕はまだ埼玉に住んでいたんですが、東京ドームでの日ハム戦や交流戦での巨人戦と我がイーグルスの応援に行ったことがありました。
そのときのイーグルスファンは応援そのもののやり方が分からず、パラパラの声援だけ。巨人戦なんて周りの視線の痛いこと痛いこと…たらーっ(汗)
当時のフルキャストスタジアム(仙台)へ行っても、ざわざわとしてるだけ。
そんなファンたちも、5年でこんなに素晴らしい応援をすることができるようになったんです。今日、テレビ画面からも充分に伝わってきました。
そんなファンたちを見るたびに、涙が出そうでしたね。
是非あの雰囲気を実感したいものです。

明日観に行くのはあきらめます。
でも何とか日本シリーズへ進んでくださいexclamation×2
そのときは周りのファンと一緒に号泣したいと思いますパンチ

最後に
「てっぺんとるのは本気ですから」exclamation×2
(by岩隈くん)

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン









posted by kikuchi at 22:36| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

