2014年01月17日

東京新年会

夜は前の会社時代の同期のみんなと新年会!

ホント最高の仲間ですわーい(嬉しい顔)

たくさん集まってくれてどうもありがとう。

その一部

素晴らしき仲間たち素晴らしき仲間たち
タグ:友人 同期
posted by kikuchi at 23:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

今年2回目

社労士講座20回目

社労士講座20/50回終了

今日から「労働に関する一般常識」に突入

一般常識と言ってもどこが!?という科目です。

労組法 労調法 労契法 労働時間改善法 個別労働紛争法 パート労働法

をやりました。広く浅くですが。

難関科目の一つですね。
posted by kikuchi at 23:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

美味しいものづくし

今日のお昼は中小企業家同友会さくらんぼ支部幹事会を心月さんで。

昼定食
コスパも非常によく大満足るんるん

ごっつぉさま〜

でも…ラーメンも食べたいかも…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そして夜のお供はこれ。

最高の晩酌

お客様に頂きました。

ほんのり甘みさえ感じる上品な味。

まじ超ウメ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
タグ:
posted by kikuchi at 23:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

復活〜

わたくしのスマホ

昨日の朝死亡してました…orz

充電ができず、電源も入らず、すぐドコモショップへ。

そして今日差替え機種が届きました。

電話帳も写真も大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)

それにしても3日前は車、昨日はスマホ。

今度は自分の充電が切れなきゃいいけどね…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

スマホ復活
タグ:スマホ
posted by kikuchi at 18:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

熱き想い

同級生

今日の夜は同級生と会食。

新規事業を立ち上げるということで相談を受けたのですが、お酒も入って色んな話をしました。

それにしても彼の志の高さに改めて感銘を受けました。

少しでも彼の力になれたらの思いですね。

お互い頑張ろう!!
posted by kikuchi at 23:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

春よ来い

夜10時頃寝て深夜1時頃に起きてその後朝までずっと起きてるのと、

夜中3時まで起きててその後朝6時に起床するのとでは、

前者の方がより疲れる気がする…

まあ、おんなじか…

ちなみに昨日は前者でした。

今日もそんな眠気との闘いでの1日となりましたが、ちょっとした心の安らぎのひと時

桜茶

顧問先で戴いた桜茶

ちょっとしたことだけど風情があっていいですね。

なんか疲れも忘れますわーい(嬉しい顔)
posted by kikuchi at 18:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

仕事始め

改めて明けましておめでとうございます。

わが社も本日から仕事始め。

お昼は恒例の従業員との食事会。

旅館たかはし そば膳

今回は東根温泉の旅館たかはしさんのそば膳。

要予約で戴けるようです。

大変美味しかったです。

あ〜満腹るんるん

従業員さん

今年もよろしくですexclamation×2
posted by kikuchi at 17:53| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

ゼロ

空母赤城

「永遠の0」読み終わった。

これまでも太平洋戦争関連の本を様々読んできたが、ミッドウェー後やラバウル、ガダルカナルなど知らなかった史実を改めて多く教えてもらった。

次は映画で零戦の戦闘シーンを堪能します。

写真は私のコレクションの1つ空母「赤城」

このうちの1機が宮部久蔵の零戦二一型だったりして…
タグ:零戦
posted by kikuchi at 12:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

ヘパ

そして夜はカミさんの実家でにてるんるん

カミさんの実家にて

お義父さん、お酒メッチャ強くて…。

僕は足下にも及びません。

若い頃挑んで何度も返り討ちにあいました。

今日はしっかりヘパリーゼ服用しましたわーい(嬉しい顔)
タグ:正月
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

前途多難?

初詣

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

大雨の中の初詣。

最悪の天気。

子供は風邪ひきそう…

多難な今年の前触れか?

それとも雨降って地固まる?
タグ:初詣
posted by kikuchi at 16:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

ありがとうございました

年越しそば

年越しそば

今年も色々ありました。

本当に沢山の方々に助けて頂きました。

ありがとうございました。

来年は更にあっつい1年になるよう頑張ります。

どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

それでは皆様良いお年をお迎え下さいませ。
タグ:年越しそば
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

水入らず

弟が上海から帰国。

実家で宴会ビール

弟

そして夜はそのまま2人で近所の焼鳥屋に。

積もり積もった四方山話に花が咲きました。

いやあ元気出ますねわーい(嬉しい顔)

頑張ってんなあと。

弟
タグ:
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

宅麺宅飲み

結局昨晩は徹夜。

年明け早々に実施する社労士講座の確認テスト問題作成してました。

まだまだかかりますが、おおよその骨子は出来上がったかな。

ということで、本日は外に出ず、まず家麺活。

飛魚だしらーめん

先日酒田遠征したときに仕入れてきた飛魚だしらーめんるんるん

お歳暮に頂いた焼豚をトッピングして、ねぎとのりを加えただけの超シンプルな一杯。

とっても美味かった〜わーい(嬉しい顔)

そして夜は宅飲み。

亀の尾限定品

顧問先から頂いたお歳暮のお酒

初めて開けたらびっくりexclamation×2

なんと亀の尾の限定品ではないですかexclamation&question

ありがたく戴いておりまするんるん

超うめぇ〜

ごっつぉさまでした。

感謝感謝です。
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

しこたま飲んだ後は…?

大雪

うぇ〜昨日は飲みすぎた〜ふらふら

と、今起きたら外こんなんなっててびっくり…がく〜(落胆した顔)

リバースしそうになりながらたっぷり汗かいて頑張って雪かきした後は…

めん憧楽 うま辛味噌らあめん

山形市めん僮楽さんのうま辛味噌らあめん(750円)です。

しこたま飲んだ次の日はやっぱここのうま辛味噌。

たっぷり野菜の旨味と適度な辛さが飲み疲れた内臓にいい刺激を与えてるようです。

美味かった〜。

そして復活!!

ごっつぉさまでした〜わーい(嬉しい顔)
タグ:ラーメン
posted by kikuchi at 16:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

仕事納め

仕事納め

1年に一度?机の上が漸く片付きましたわーい(嬉しい顔)

そして先程従業員たちも帰りました。

今年もホント頑張ってくれました。

感謝感謝です。

会社は今日仕事納めですが、年末年始もガッツリ仕事しますexclamation×2

そしてそのあとは東根職訓講師陣の忘年会。

講師望年会

今年も大変お世話になりました。

来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

望年会

第4回二代目の会開催。

ちょいリッチに割烹料理で望年会〜〜〜わーい(嬉しい顔)

来年も引き続きよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
posted by kikuchi at 23:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

メリークリスマス

メリークリスマスぴかぴか(新しい)

大好物チキンからいただきまするんるん

クリスマスクリスマスクリスマス
タグ:クリスマス
posted by kikuchi at 23:00| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

永遠のゼロ

永遠のゼロ

自分に対するクリスマスプレゼントかな。

今更感はあるけど、仕事仕事ですっかり余裕のない毎日。

ちょっと空いた時間に本でも読んでゆとりを持とうと。

読み終わったら映画も見てこようと思いますわーい(嬉しい顔)
タグ:
posted by kikuchi at 20:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

強力助っ人

マ、マジかexclamation×2

楽天にあのユーキリスが入団なんて…

朝から眠気の吹っ飛ぶすんごいニュースだ。

本当にこんな大物が来るのか?

ジョーンズ、ユーキリスと夢のクリーンアップ形成だ。

それにしても楽天はヤンキースと太いパイプがあるんだねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131221-00000004-spnannex-base
タグ:野球
posted by kikuchi at 08:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

雪雪雪

雪雪雪

全然雪止まないね…

これからの時間なおのこと運転気を付けなきゃ…ふらふら
posted by kikuchi at 16:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

