2014年11月17日

サムライになりたい

これからは、

サムライ(になりたい)社労士の徒然日記

というタイトルにて、また新たにスタートします。

内容は相変わらずラーメン中心のダラダラ日記でありますが、

引き続き宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

サムライの日

去る11月11日は、わたくしの45回目の誕生日でありました。

Facebookやメール、そして直接に、とても多くの方からお祝いのメッセージを頂きました。

大変ありがとうございます。

これからも少しでも成長できるよう精進してまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。


ところで、11月11日は最も記念日の多い日だとか。

「ポッキー&プリッツの日」と言われだして久しいですが、今年新たに

「サムライの日」

として認定されたとか。(くわしくはこちら

これは、「士」という字をもじってのようなのですが、奇しくも自分の名前もしかり、今仕事にしている社会保険労務士としてもしかり、そしてサムライの日に誕生日、という偶然とはいえあまりに出来過ぎた話であり、とても自分自身驚いております。

そこで、「まだまだ迷える不惑社労士の徒然日記」というタイトルでこのブログを2008年10月8日から初めて早丸6年、もう四捨五入すると50になるし、アラフォーでもなくなるし、不惑という事でもないので、タイトルを変更して新たにリスタートしようかと思っております。

実はこれを機にブログをやめようかとも思ったのですが、少数ではありますが、意外とこの「ほぼラーメンブログ」を読んで下さる方がいらっしゃるらしく、もうちょっと続けようかなとも思っているところであります。

ということで、もう少々懲りずにお付き合い頂けますと幸いであります。

何卒宜しくお願い申し上げます。
ラベル:誕生日 サムライ
posted by kikuchi at 13:01| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

仕入れその2

午後は労務管理セミナーに出席

今日も生徒側で情報収拾φ(..)

セミナー内容もさることながら、まだ直接仕事で関わったことのない監督課長のお人柄を知るために…(^w^)

仕入れその2
posted by kikuchi at 18:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

仕入れ

今日は一日生徒。

知識と情報を仕入れます。

PS

隣のおば様の香水香り強すぎ…(;´д`)

気持ちワルくなりそう…

仕入れ
posted by kikuchi at 17:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

刺激

明日朝から一日新宿で研修なので、前泊で上京。

そんで、最前線で頑張ってる前職の同期ととことん語り合いました。

メチャメチャ刺激と元気玉貰えたです。

ありがとう!!

刺激
ラベル:同期
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

奥深し

ウォーカー

一日遅ればせながらわたくしも購入しました♪

数えたら掲載127店舗中80店舗食済でありました。

ちなみに平成23年1月からカウントしておりまして今日現在269軒食済であります(^^)v

まだまだ山形県、奥が深いであります(^^ゞ
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 22:00| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

厳禁!

厳禁!

おはようございます。

昨晩は、寒河江法人会青年部の皆様、セミナーに懇親会と大変お世話になりました。

仕事ではこれまではあまり縁のなかった寒河江方面ではありましたが、結構わたくしのこの稚拙なラーメンブログを見て頂いているようで、大変恐縮でありました…^^;

仕事にラーメンにこれからも勤しんでまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

これから少しでも多く寒河江方面の地でご縁ができるように頑張ります!

本当にお世話になりました。

ありがとうございました<(_ _)>
posted by kikuchi at 07:00| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

上京

久しぶりに上京。

しっかり知識を仕入れてきます。

そして夜はこれまた超久しぶりに大学の研究室仲間と会食。

約14年ぶり?とても楽しみです(≧∇≦)

上京
posted by kikuchi at 10:00| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

お知らせ

この度弊社社会保険労務士法人ルート企画は、平成26年10月1日をもって鉄浩二(くろがねこうじ)社会保険労務士1名を増員し、3名体制で活動することになりました。

我々社労士に限らず、個人事業は代表に万が一があると会社そのものが倒れるだけでなく、お客様に対しても多大な迷惑をかけてしまいます。

父社労士も後期高齢者一歩手前ですし、そのリスクを何とかしたいとの思いで、鉄社労士と数年前から検討を進めて参りました。

今後は、より迅速にきめ細やかな対応ができるよう、益々努力して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

PS 昨日、顧問先他関係各所に新体制の御案内を発送させて頂いたので、このタイミングでの発表となりました。
posted by kikuchi at 23:59| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

星野監督ありがとう!

9月11日中止分の振替試合がなんと星野監督ラストデーの最終戦!!

思いっきり堪能しました。

昨年は夢が実現出来てとても嬉しかった。

星野監督ありがとう!!

頑張れ則本!星野監督ありがとう!!
posted by kikuchi at 23:58| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

会計年度末

本日9月30日は弊社会計年度末。

決算処理は勿論これからですが、社労士法人にしてからなんとか第4期目を終えることができました。

これもお客様、スタッフ、家族、社労士仲間など様々な皆様のお陰です。

感謝感謝であります。

明日から第5期目。

会社体制や方針など今まで温めてきたことをいよいよ具現化する1年間にしていきたいと考えております。

何卒引続き宜しくお願い申し上げます。

ん年振りに自分のデスクを片付けました。

明日からもさらに頑張ります!!

整理整頓
posted by kikuchi at 21:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

正社員研修

正社員研修

本日の午前中は顧問先の正社員研修に招かれ講師を勤めて参りました。

正社員とは、ビジネスマナーとは、リーダーとは、等々2時間。

正直自分は出来てるのか?半分自分への戒めも兼ねてですね。

従業員の皆様の評価はどうだったのかがとても心配ですが、一応出しきりました。

これから間違いなく伸びていく会社様なので、僕も一緒に成長出来たらなと思います。

過分な御礼と御食事まで頂きまして誠にありがとうございます。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

支部芋煮会

山形県社労士会寒河江支部の芋煮会!!

素晴らしい仲間であります。

支部芋煮会支部芋煮会
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

経営会議

今日は経営会議を行きつけの居酒屋で。

今後の方針に花が咲きます(^^)

将来性のある話し合いって楽しい!!

それを生かすも殺すも自分次第だけどね

経営会議
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

秘密会議

秘密会議♪

一週間お疲れッス(^^)

やきとり小柳
posted by kikuchi at 23:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

月山丸!

顧問先代表とお仕事の後の会食♪

大好きな月山丸差し入れ〜(≧▽≦)

今日も一日お疲れ様でした(^^)d

月山丸
posted by kikuchi at 22:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

うちっぱなしました〜

仕事のあと、社労士先輩2名、後輩1名とやってきました〜。

打ちっぱなし

約5年ぶりです…σ(^_^;)?
posted by kikuchi at 21:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

素敵な先輩方たち

社労士自主研納涼会!!

いい仲間、先輩たちでございます(^^)

山形県社労士会万歳\(^o^)/

酔っぱらいました♪

納涼会
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

レアな法改正研修

県社労士会の研修に参加

一般的な法改正の説明なのかなと思ってましたが、ところがどっこい!!

かなりレアな話も満載でとても新鮮な内容だったので、途中ちぃ〜っとだけ眠くなりましたが、あっという間の3時間でした(^^)

法改正研修
posted by kikuchi at 18:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

社員に任せきれていますか?

中小企業家同友会さくらんぼ支部8月例会

グループ討論テーマ

「社員に任せきれていますか」

永遠の課題であります。

でも、ハッとすることも多いグループ討論でした。

社員に任せきれていますか?
posted by kikuchi at 23:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

