2014年04月04日

龍上海栄町支店(2014-58/218軒目)

本日夜はfacebook友達をさせて頂いてるO先生に大変美味しいお食事とお酒をご馳走になりまして本当にありがとうございました&ご馳走様でした。

とっても楽しい一時でした。

これからはリアル友達として何卒よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

で、そのO先生と共に、たらふく飲み食いしたのにやはり赤湯なら〆はここ、ということでこちらに。

龍上海栄町支店

龍上海栄町支店さんの味噌らーめん(780円)です。

龍上海栄町支店 味噌らーめん

こちらのお店は夜しか営業しておらず、地元の方たちに非常に愛されているとの事。

スープは本店に比べると非常にアッサリ味。

でも際立つ魚介のコクと深み。

飲んだあとでもサクッと食べれちゃいました。

ホント美味かった。

ごっつぉさま〜わーい(嬉しい顔)

あ〜腹くっつい〜

最後に、Iさん、今回は本当にお世話になりました。

これからも変わらぬお付き合いよろしくお願い致します。

感謝

龍上海栄町支店
山形県南陽市赤湯420-12
0238-43-6765
ラベル:ラーメン Facebook
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン南陽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

いもせ食堂(160店舗目)

この連休は自宅缶詰めで仕事してましたが、最終日は家族で麺活のために南陽市まで遠征してきました。

いもせ食堂

いもせ食堂さんで

いもせ食堂 チャーシューメン

チャーシューメン(900円)大盛です。

こちらのチャーシューは評判が高く900円と高めですが、以前から是非堪能してみたいと思ってました。

そして肉好きの娘と食べるため大盛に。

混んでたのもあって40分程で着丼。

スープは鶏ガラ。

生姜の風味も感じるあっさり味。

でもコクもしっかりしてて僕はとても好きな味ですね。

麺は中細縮れ。

米沢ラーメンを思わせる縮れ具合。

スープに絡んでいい感じ。

もう少し堅茹でだとなお好みですね。

で、チャーシュー。

大ぶりなのが4枚。

トロットロでまじ美味かった。

でも僕は2枚で十分。

半分娘が平らげました。

全体的に非常に僕好みな一杯でした。

ごちそう様でした。

いもせ食堂
山形県南陽市椚塚1880-2
0238-43-2357
posted by kikuchi at 15:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン南陽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

麺や福とみ(152店舗目)

今日は息子の

「辛味噌が食べたい!」

の一言で、龍上海本店向かったんですが、あまりの大行列…。

なのであっさり諦め、新規開拓することに。

炎天下での行列だとラーメン食べる前に熱中症なっちゃうしね。

龍上海本店さんからほど近い麺や福とみさんの味噌らーめん(720円)です。

麺や福とみ 味噌らーめん

スープはそのままだとかなりあっさりな感じ。

なので別皿の辛味噌を全部溶かしてちょうどいい塩梅になりました。

麺は太縮れでかなりもちもち。

辛味噌スープによく絡んでとても美味しいです。

チャーシューもトロトロでした。

全体的に龍上海の辛味噌と全く遜色ありません。

赤湯辛味噌だと龍上海が超有名になっちゃってると思いますが、南陽市ももっと開拓したくなりましたねわーい(嬉しい顔)

ごちそう様でした。

麺や 福とみ
山形県南陽市赤湯2926-2
0238-43-8888
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 16:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン南陽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

龍上海(142店舗目)

我が家にとっては2週間ぶりなのでとても久しぶりの昼ラーです。

今日もちょっと遠征して龍上海本店さんに行ってきました。

龍上海

実は本当は目的のお店は別で、最初、さんを目指したのですが、なんと土曜日は定休日との事。

ならばせっかく南陽まで来たので、赤湯辛みその本場龍上海さんに行こうということになったのでした。

時間はすでに午後3時過ぎ。

それでも店内は満席です。

食べ終わった午後4時ころでも次々にお客さんは来ます。

さすが人気投票第1位のお店ですね。

大人気です。

実は我が家、龍上海の本店さんは初めて。

なのでやっぱ注文は赤湯からみそラーメン(780円)大盛です。

龍上海 赤湯からみそラーメン

スープは濃厚で深みのある味でさすがです。

これにたっぷりの辛味噌を溶かすと一気に味が引き締まります。

色んなお店で辛味噌ラーメン食べましたが、さすが本家は違いますね。

麺は平打ちの太麺で、僕はもうちょっと固めがいいですが、もちもちで旨かった。

最後は少々しょっぱさも残りましたが、一気に完食しちゃいました。

山形県人気投票第1位も納得の一杯でした。

次は赤湯ラーメンも是非試してみたいです。

ごちそうさまでした。

龍上海本店(リュウシャンハイ)
山形県南陽市二色根6-18
0238-43-2952

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 16:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン南陽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

