2014年10月30日

旭川ラーメン番外地八重洲北口店(ラメ地レポ2014-187/271軒目)

研修終了後最終新幹線時刻までの間の夜麺活。

東京滞在中初麺。

そして敢えて東京ラーメンストリートは外しました。

旭川ラーメン番外地八重洲北口店

旭川ラーメン番外地八重洲北口店さんの正油チャーシューメン(900円)

 旭川ラーメン番外地八重洲北口店 正油チャーシューメン

スープは油多目で食後口の中ややマッタリ感が。

鶏ガラメインだと思いますが、僕的にはもうちょいコクがあるとドンピシャ。

麺に少し固まりがあったのが残念でしたが、チャーシューは何枚でもいける美味さでした。

正統派醤油味、こういうのがいい。

ごっつぉさまでした〜

旭川ラーメン番外地八重洲北口店
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 北1号
03-3274-5005
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

天下一品神田店(ラメ地レポ2014-175/266軒目)

日中研修のあと、大学時代の卒研仲間たちと14年ぶりに再会しました(≧∇≦)

見た目変わらず3名、激変1名、微妙1名。

でも性格は20数年前と全然変わらな〜い。

スッゲー楽しかったです。

それぞれの分野でみんな必死に頑張ってる。

本当に元気をもらえました。

また集まろう!!

ということで、飲んだ後の〆に東京にて麺活。

天下一品神田店

天下一品神田店さんのラーメン並ねぎ増し(870円)

久しぶりに食ったけどマジうめ〜ッス(≧∇≦)

ごっつぉさまでした〜(^^)
posted by kikuchi at 23:59| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

麺処ほん田(2014-9、203軒目)

今日は東京での新年会に参加するため午後東京へ移動。

東京移動後遅めの昼麺活となりました。

で、すぐ入れたのでこちらに。

麺処ほん田

麺処ほん田さん

麺処ほん田 醤油ラーメンNEOクラシック

醤油ラーメンNEOクラシック(750円)にしてみました。

あっさり系という紹介ですが、油多めのスープで僕には全然あっさりではなかった。

どうしても多めの油が気になり醤油のコクや鶏のまろやかさをあまり味わえなかったかな。

中太ストレートの麺の茹で加減やチャーシューの弾力はとても僕好み。

美味しかった。

でもこの量で750円はやっぱ東京は高いなあ。

ごちそうさま。

麺処ほん田東京駅一番街店
東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街B1F
03-3286-2388
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 18:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

バリ男(139店舗目)

今日は東京でとある研修を受けるため、日帰りで上京。

で、東京日帰り出張でもお昼はしっかり新規開拓。

バリ男

バリ男さんです。

研修会場近くを適当に歩いて見つけたお店です。

何の予備知識も無しでとりあえずらーめんを頼み、着丼したのを見てびっくり。

いわゆる二郎系のお店だったんですね。

バリ男 らーめん
らーめん(750円)

早速スープをすするとやはり濃厚豚骨醤油味。

でも胃もたれするしつこさはありません。

背脂も入ったスープは甘味もあってどんどん飲めます。

で、驚いたのが麺。

極太で歯応えの残ったゆで加減は食べごたえ十分。

しかも標準で300グラムもあるとのこと。

めちゃめちゃ腹一杯になっちゃいました。

そしてニンニク臭に包まれてしまったのはいうまでもありません。

750円でこの一杯は大満足でした。

ごちそうさまでした。

バリ男
東京都千代田区神田小川町3-2 サニービル1F
03-5577-6366

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 13:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

広州市場(132店舗目)

本日東京での研修に参加するため上京。

新宿で午後1時開始だったので午前8時前の新幹線に乗りました。

で、せっかくの新宿なので、移動中「新宿 ラーメン」で検索したら広州市場さんの評価が高かったので、お昼はこちらで決定。

ワンタンが有名なんですね。

12時ちょっと前にお店に入りましたが、すでに店内はほぼ満席状態。

一人なので難なく着席できました。

何を頼めばいいのかわからなかったので、オーソドックスに肉ワンタンである広州雲呑麺(760円)大盛をオーダー。

広州市場 広州雲呑麺

塩と醤油味を選択できるのですが、やはり醤油味を頼んでみました。

出てきてびっくり。

まるでワンタンに麺がついてるかのようです。

スープは鶏ガラと魚介系。

コクと醤油のバランスがちょうどよく、とても美味しかった。

麺は細麺。

なので大盛でも余裕でしたね。

で、メインのワンタンですが、とてもジューシーで熱々。

何個食べても飽きませんでした。

何個入ってたのかな?

テーブルのニンニクダレか、生姜ダレにつけて食べるのですが、そのままでも全然OK。

とても美味しく大満足な一杯でした。

ごちそうさまでした。

さすが人気店ですね。

会計を済ませて外出たらすでに行列ができてました。

広州市場

広州市場 西新宿店
東京都新宿区新宿3-17-13 KBビル1F
03-6380-0570

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

2012年ラーメンレポート第80段(通算123店舗目)

東京では初のラーメンレポ。

社労士の研修を受講するため上京。

お昼前に東京着いてさっそく東京ラーメンストリートへ。

すでに各店舗行列ができてたので、比較的すぐ食べられそうなお店ということで麺や七彩さんを選択。

麺や七彩

誰も食べたことのない和歌山ラーメンというフレーズにひかれ、限定メニューの醤油豚骨中華そば(770円)にしてみました。

麺や七彩 醤油豚骨中華そば

スープは濃厚な醤油豚骨ですがコクが弱い。

もっとパンチがほしい感じでした。

またこの量の割には値段が高い。

使用した具材の関係なのか、はたまた東京だからなのか。

でも味は美味しかったですよ。

ごちそうさまでした。

麺や七彩東京駅(しちさい)
東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街東京ラーメンストリートB1F
03-3211-8330

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

