2014年03月27日

山辺栄屋支店(2014-52/ら24)

午後山形市内での仕事の前にちょい足を伸ばして山辺町で麺活。

山辺栄屋支店 もやしらーめん

山辺栄屋支店さんのもやしらーめん(630円)です。

此方は久しぶり2度目ですが、スタンプ対象店だとなかなか行けないお店にも足を運べるのでいいですよね。

着丼して噂の溢れるスープを見て嬉しさ満点。

胡椒で炒めたたっぷりのもやしと熱々の餡掛けスープを最後まで楽しみ、汗だくだく。

二切れしか入ってなかったバラ肉が残念でしたが、味もボリュームも大満足でした。

ごっつぉさま〜わーい(嬉しい顔)
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

2012年ラーメンレポート第74段(通算117店舗目) ら〜めんスタンプらり〜24店舗目

今週も土日とお昼はラーメン。

昨日土曜日は、先日休業日のため泣く泣く諦めた北山形の栄屋分店さん。

スタンプラリー23店舗目。

で、久しぶりだったので当然大のお気に入りのワンタンメン(700円)です。

栄屋分店 ワンタンメン

やっぱとってもうまかったっすねぇわーい(嬉しい顔)

もう牛ダシと醤油のバランスが絶妙。

僕の中では1位か2位ですね。


で、今日のお昼は、今度は山辺町の栄屋支店さんにしてみました。

山辺栄屋支店

初めてのお店では最初は必ず中華そばを注文することにしておりますが、周りのお客さんがほぼ全員もやしチャーシュー麺(930円)を注文するので、ついついそれに。

しかし930円とはエライ高いなぁと思いましたが、出てきたのを見て納得。

山辺栄屋支店 もやしチャーシュー麺

もうどんぶりからスープがこぼれてます。

あんかけと最初からふってあるコショウのため細かいダシの風味まで味わうことはできませんでしたが、でも牛ダシのとてもおいしいスープでした。

あんかけが熱すぎて、中々食べ進められず、最後は麺がのびてしまったのがちょい残念ですが、それでもこれでもかというくらいの牛チャーシューがこれまたとても美味しく、最後まで一気に頂くことができました。

量も味も大満足な一杯でした。

でも僕はやっぱコショウはいりませんね。

どうもごちそうさまでした。

次もし来ることがあったら、是非中華そば行ってみたいと思います。

山辺栄屋支店
山形県東村山郡山辺町山辺1228-1
023-665-7678

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

