2012年10月03日

2012年ラーメンレポート第55段(通算99店舗目) ら〜めんスタンプらり〜3店舗目

今日は仕事で午前中山形市へ。

午後もそのまま山形市内の顧問先にアポ取りましたので、お昼はラーメンにしましたわーい(嬉しい顔)

当然目当てはら〜めんスタンプらり〜参加店です。

で、どこにするかですが、せっかくなので、うちより一番遠いお店を攻めることにしました。

上山市から唯一の参加店、大盛ラーメンさんです。

大盛ラーメン

非常にレトロな店構え。

滅多にこの辺まで来ることないし、このラリーに参加してなければたぶん入ることなかったであろうお店です。

そういうことからもこのラリーは色んなお店に出会えるので、やっぱ嬉しいですね。

という訳で僕自身初上山。

店内に入りますと先客4名。(うち2名はラリー参加者でした^^)

ご年輩の御夫婦が切り盛りされてる、なんか懐かしいラーメン屋さんという感じですね。

お目当てはもちろん醤油ラーメン(550円)です。

大盛ラーメン 醤油ラーメン

脂が結構浮いてますが、真ん中にすりごまが盛られてます。

珍しいなと思いながらスープに混ぜ混ぜして一口。

鶏ガラかなぁと思われる動物系のダシに、少々醤油がたっててちょっとしょっぱいなというのが第一印象でした。

でも、このちょっとした濃いめの味がだんだんくせになるようなコクを感じて、結構僕は好きですね。

麺は中細の平縮れで、ゆで加減ちょうど。

脂身の少ないチャーシューは柔らかくておいしかったです。

全体的に、昔懐かしの醤油ラーメンという感じではなく、ちょっと独特な感じでしたが、おいしく頂くことができました。

どうもごちそうさまでした。


で、大盛したわけでなかったので、おなかにまだ若干の余裕が・・・。

どうしようか悩みつつ、あんまりこっちまで出てくることも少ないし、と言い訳が頭をよぎり、

よし!もう1軒行こう!

と心に決めてしまったのでした・・・たらーっ(汗)

つづく

大盛ラーメン
山形県上山市金瓶字田中4-3
023-673-7301

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 17:43| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン上山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

