2012年07月27日

2012年ラーメンレポート第41段(通算88店舗目)

今日のお昼は、ちょいと、というかかなり珍しいところでとなりました。

場所は秋田県北秋田市の大太鼓の館、道の駅たかのすです。

大太鼓の館

なんで北秋田市にいるのかといいますと、実は今日カミさんの両親を連れての家族旅行に出かけたのでした。

目的地は青森県の奥入瀬

今までお義父さんお義母さんには大変お世話になっており、まだまだお元気なうちに一度温泉旅行にでも招待したいと前々から考えてて、今回ようやく実現したのでした。

なので今日は仕事はお休み。

秋田自動車道を使って北上して、ちょうどお昼頃にこちらの道の駅に到着したので、ここでお昼となったのでした。

お店はレストランどんどんさん。

色々とメニューはあったんですけど、僕はやっぱラーメンにしちゃいましたよ。

なんか大太鼓ラーメンというのがおすすめだったようなので。

大太鼓の館 大太鼓ラーメン(醤油)

大太鼓ラーメン醤油(880円)です。

味噌、醤油、塩と選べたんですけど、やっぱ醤油ですよね。

で、なぜかかんぴょう巻きまでセットでついてたので、880円とちょっとお高めでした。(正直僕には必要なかったです。)

スープは、豚骨と鶏がらベースだと思うのですが、ややこってりな味ですけど全然しつこくなく、美味しいスープでしたね。

麺も中細縮れで、やや固めで僕好み。

珍しいのは舞茸とジュンサイが入ってたことで、おもしろい食感でしたね。

全体的に満足の一杯でした。

ごちそうさまでした。

で、お店を出るときにこんな色紙が。

安倍元首相の色紙

安倍晋三元首相の色紙です。

何を食べられたのかは分かりませんが、こちらのお店に来られたことあったんですね。

なんか嬉しくなっちゃいました。

最後に余談なんですが、この後北秋田市から大館市、十和田湖と、国道7号線から国道103号線へと進んだんですけど、やたらとラーメン屋さんが多いことに気が付きました。

何気にこの辺はラーメン激戦区なんでしょうか。

かなり気になるお店が多かったんですけど、でもなかなかこの辺まではもう来れませんよね。

もし最初から知ってたら、事前に調べてたんですけど。

ちょっと残念です。

世界一の大太鼓の里
道の駅たかのす
秋田県北秋田市綴子字大堤道下62-1
0186-63-0111

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン秋田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

