2014年02月24日

ラーメン魔王谷地店(2014-33/210軒目/ら7)

寒河江年金事務所の帰り次の予定までちょっとの空き時間ですが、河北町で麺活。

ラーメン魔王谷地店

ラーメン魔王谷地店しょうゆらーめん(550円)

ラーメン魔王谷地店 しょうゆらーめん

こちらは初入店です。

色んなダシを感じる動物系スープ。

脂多め醤油強めな味ですが、コクがしっかりしてて僕は好きですね。

ただやはり昼どき位は禁煙にして欲しいなあ。

ごっつぉさま。

ラーメン魔王谷地店
山形県西村山郡河北町谷地字砂田203-5セレッサ河北1F
0237-72-6017
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン河北町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

2012年ラーメンレポート第30段(通算79店舗目)

2日連続の新規開拓。

今日は河北町です。

河北町といったらやはり肉そばや鳥中華なんでしょうが、今回は初のぬーぼー谷地店さんにしました。

ぬーぼー谷地店

初代のぬーぼーさんですよね。

今回のお目当ては、再び、爆中華だったんですが、残念ながら売り切れ・・・バッド(下向き矢印)

爆中華は3代目ぬーぼーさんで頂いてからたまに食べたくなるジャンク系で、今回はうちからも比較的近いし、久しぶりに攻めたくなってたんですけど、もっと早い時間に来ないとやはりだめなんですね。

仕方ありません。

じゃぁなんにしようか悩みましたが、メニューの一番上の左側に書いてるのがイチオシなんだろうということで、今回は塩らーめん(600円)にしてみました。

ぬーぼー谷地店 塩らーめん

ほんとシンプルでオーソドックスな感じです。

スープをひとすすりすると、鶏がらにほどよい塩加減で、とってもおいしい!

若干スープがぬるめだったのがちょい残念でしたが。

麺は中細ストレート麺でしたが、つるつるのどごしでよかったですね。

チャーシューもたぶん豚バラ部分なんでしょうけど、全然脂っこくなく、美味しかったです。

ぜひ他のメニューも試したくなりました。

当然爆中華も。

これまでは河北町といえば肉そばや鳥中華というイメージしかなかったんですけど、それ以外で通ってみたいと思えた初めてのお店でしたね。

勉強不足です。

お店の雰囲気もよかったですしね。

ギャル系の定員さんもとっても対応よかったし。

どうもごちそうさまでした。

らーめん ぬーぼう 谷地店
山形県西村山郡河北町谷地中央2-1-13
0237-73-3998

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
タグ:ラーメン
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン河北町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

