2013年03月15日

柏屋(138店舗目)

今日は尾花沢市内でお昼挟んで数件の新規企業訪問。

なので折角なのでご当地ラーメンと思い、柏屋さんで牛ラーメンにしてみました。

柏屋

以前から一度は食してみたいと思ってたんです。

柏屋 おばなざわ牛ラーメン

おばなざわ牛ラーメン(800円)大盛

着丼するとすぐ尾花沢牛の香りに包まれとても食欲がそそります。

スープは牛ダシで、少々しょっぱい感じもしましたが、牛の旨味がしみこんでとっても美味しいですね。

麺は中太縮れでちょいやわらかい。

肝心の牛肉ですがとっても柔らかく、まるで牛の煮込みを頂いてるみたい。

ほろけた肉がもったいなかったので最後の一滴までスープ飲んじゃいました。

で、トッピングのスイカのぺそら漬け。

最初どうなんだろうと思いましたが、全然邪魔しないですね。

辛さがいい感じでアクセントになっててありだと思いました。

さすが県内のB級グルメ受賞した一杯ですね。

柏屋 おばなざわ牛ラーメン

食材が食材なので大盛で950円と高いですが満足でした。

次は人気の麻婆ラーメンも食べてみたいです。

ごちそうさまでした。

また来ます。

柏屋
山形県尾花沢市大字尾花沢2245
0237-22-0151

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 13:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン尾花沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

ラーメンレポート第62段(2012年第3段)

昨日からカミさんの実家に年始挨拶がてら一泊。

昨晩はお義父さんと心行くまで飲みまくり、今日は少々遅めの起床。

箱根駅伝復路を見ながら朝ごはんも頂き、お昼はみんなでおそばでも食べに行こうかという話になりました。

まあ、最近ほんとラーメンばっかなんで、たまにはおそばもいいよねと思ってたら、我が息子。

「味噌ラーメンが食べたいexclamation×2

孫かわいさで、結局ラーメンにすることになりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

結局新年3日間ともラーメンかよ!と思いましたが、まあ僕的には全然OK手(チョキ)

お義母さんが知ってるお店ということで、尾花沢市の大南軒さんに行くことになりました。

なので、ラーメンレポート尾花沢初上陸です。

お店の写真を撮るのを忘れちゃったのですが、店内は超満員でした。

大人気なんですね。

たまたま小上がりが1つ空いていたいのですんなり着席。

ラッキーです。

で、メニューを見るとさすが中華料理屋さん。メニューは豊富。

色んな種類のラーメンがあります。

でも僕はやはり中華そば(500円)にしちゃいました。

大南軒 中華そば

こちらも前日同様、鶏ガラスープの昔ながらのラーメンという感じですが、非常に優しい味でとても僕好みでしたね。

麺もモチモチでおいしかったです。

チャーシューは少々固め。

歯ごたえがありましたが、脂身が少なく体に優しいと言ったところでしょうか。

非常においしかったので、ぜひ次来たときは別のメニューも試してみようと思ってました。

が、またまた残念なことが…。

また隣のテーブルからモクモクとタバコの煙が…ふらふら

あ〜、残念です…もうやだ〜(悲しい顔)

またまた一気にテンションガタ落ちバッド(下向き矢印)

せっかくおいしい味だったのに台なしですね。

あ〜あ。

でも、

お義母さん、どうもごちそうさまでした。

とても美味しかったです。

大南軒
尾花沢市横町2-2-28
0237-22-1724

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン尾花沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

