2014年09月10日

新旬屋麺(ラメ地レポ2014-149)

仕事で急遽新庄入り。

仕事終了後、噂のはるこ屋末広町店狙ったのですが、敢えなく13時40分でスープ終了とのこと…(TT)

なので久しぶりに新庄市若葉町の新旬屋麺さんに来てみました。

新旬屋麺 金の鶏中華海老ワンタン入り

金の鶏中華海老ワンタン入り(830円)です。

着丼と同時に広がる鶏の芳醇な香り。

スープも様々な鶏が混ざって食べたことないような旨味とコク。

海老も鶏肉もプリっプリでとっても美味しい一杯でした。

ごっつぉさまでした〜(^^)

でもはるこ屋さんにまたこらんなねな。
posted by kikuchi at 15:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン新庄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

はるこ屋(2014-106/232軒目)

急遽入った新庄での仕事。

はるこ屋

なので昼麺活は念願のはるこ屋さんに。

お初になります。

メニューは中華からにしようか迷いましたが、やはり一押しから。

はるこ屋 しょうゆとんこつらーめん

しょうゆとんこつらーめん(650円)

スープ一口すすると、40過ぎのおっさんの胃袋にはきついコッテリかと最初思いましたが、全然そんなことありません。

醤油もハッキリ感じる甘いとんこつのとても特徴的な味で、心地いい感じに包まれます。

麺もモチモチでとっても美味しく頂きました。

こりゃすぐにでも他のメニュー試さんなねな。

また必ず来ます。

ごっつぉさまでした〜(^^)

はるこ屋
山形県新庄市金沢字前野2002-1
0233-23-0013
posted by kikuchi at 15:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン新庄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

たんぼめへ(2014-105/231軒目)

本日の昼麺活。

新庄市のたんぼめへさん。

たんぼめへ

たんぼめへ みそ中華

みそ中華(770円)です。

ずっと行きたい行きたいと思ってて念願の初入店。

名前から田んぼの中にあるのかと思ってましたが街中でしたw

ホント早くこちらの味噌食べてみたかった。

スープは深〜いコクと甘みを感じる濃厚味。

全然しょっぱくないです。

そして、食べても食べても無くならないモヤシと野菜。

超満腹で大満足な一杯でした。

他にも気になるメニュー多すぎ。

んめがった〜まだくる〜(^^)

たんぼめへ
山形県新庄市五日町1290-21
0233-28-8180
タグ:ラーメン
posted by kikuchi at 15:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン新庄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

一茶庵支店(179軒目)

今日の午後は新庄年金事務所にてとある顧問先の社会保険総合調査のため新庄入り。

なので新庄名物とりもつラーメンにしてみました。

実はかなり前に別の店で食べたことあったんですが、モツの生臭さが強くて、それ以来遠慮してたんですね。

なので今回再チャレンジです。

一茶庵支店

一茶庵支店さんのもつラーメン(600円)です。

一茶庵支店 もつラーメン

スープは鶏ガラ。

濃いめの醤油ですが、バランスはちょうど。

麺は若干柔らか目ですね。

もうちょい堅茹でが好きです。

で、肝心のモツ。

やっぱ少しは臭みはありますね。

モツは大好きなんですが、ラーメンに入ると僕は気になっちゃいます。

まあ、こういうもんなんでしょうね。

でも、以前食べたのよりは格段に美味しかったです。

どうもごちそう様でした。

一茶庵支店
山形県新庄市下鉄砲町10-3
0233-22-2377
posted by kikuchi at 13:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン新庄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

龍横健(147店舗目)

今日のお昼はTラインのS藤常務さんと一緒に。

で、新庄でラーメンです。

ようやく念願の新庄の超有名店龍横健さんに来ることができましたるんるん

龍横健

そば普通(700円)です。

龍横健 そば普通

スープは魚介ダシですね。

おそらく煮干だと思いますが、非常に魚介の風味が僕好みでとっても美味しいです。

少々醤油がたってますが、気になるしょっぱさではありません。

しかもちょっと酸味がかってて、それがまた癖になる味でした。

麺は極太縮れ。

もっちもちでホント美味しい。

チャーシューも大きいのが2枚。

それほど脂っこくなく、でも柔らかい。

全体的に完全に僕好みの一杯でした。

ホント美味かった〜。

S藤常務、誘って頂きありがとうございました。

また是非!!

どうもごちそう様でした。

必ずまた来ます。

龍横健
山形県新庄市大字本合海1802-3
0233-23-4050
posted by kikuchi at 14:30| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン新庄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

2011年ラーメンレポート第19段

ゴールデンウィーク2日目。

やっぱり行ってきました。

ラーメンわーい(嬉しい顔)

どこに行こうか考えた結果、今日は新庄市へ。

カミさんが買い物したいお店もあるので、ドライブがてらちょっくら行ってきました。

でも最上地方は土砂降りの雨でしたね雨

で、本日のお目当てのお店は「新旬屋麺」さんです。

新旬屋麺さん

こちらのえび豚骨はカップラーメンで売りに出されているのを知っていたので、どうせならちゃんとお店で食べてみたいなと前々から思ってました。

なので当然オーダーは、超・ガッツリエビ豚骨(750円)です。

超・ガッツリエビ豚骨

メニューには、最強の次世代ラーメン決定戦で全国3位になったと紹介されてました。

コラーゲンたっぷりというのも、女性に人気があるんでしょうね。

こってり太麺とあっさり細麺が選べたんですけど、お店のオススメのこってり太麺にしました。

で、名前のとおりえびと岩のりの風味満載で、スープも今まで食べたことの無い初めての味でしたね。

こってりなんですけどすっごいまろやかさもあって、これが太縮れ麺とよく絡んでとても美味しかったです。

チャーシューも平牧三元豚を使用してて、厚めの角切りで一口噛むとジュワっと肉汁が染み出てきて、これまた抜群でした。

驚いたのがメンマ。

これまた分厚いメンマだったんですけど、甘みがあって今まで食べたことの無いおいしさでした。

煮玉子などそれぞれの具材が甘めの味で、これがこってりスープにうまくなじんでて、うまかったですねぇ。

たっぷりネギのシャキシャキ感もよかったです。

一気に最後まで飲み干してしまいました。

ごちそうさまでした。

他にも辛味噌らー麺など気になるメニューがたくさんあったので、また来たいですね。

店員さんも元気があっていい感じでしたし、お気に入りのお店がまた1軒増えました。

ただ、子供たちにはお子様ラーメンを頼んだんですが、岩のりの風味が強くてそれがちょっと生臭い感じもあったせいか、息子の箸があまり進みませんでしたね。

娘はちゅるちゅると食べてましたが、うちの息子にはちょっと合わなかったのかもしれません。

新旬屋麺(シンシュンヤメン)
山形県新庄市若葉町9-33
0233-23-4634

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
タグ:ラーメン
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン新庄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

2011年ラーメンレポート第11段

2日続けてのラーメンレポートですわーい(嬉しい顔)

今日は天気も良かったので、新庄市まで足をのばしてみました。

新庄でのラーメンは生涯初。

で、新庄といえば鳥モツラーメンが有名ですが、今回はパス。

麺武者さんへ行ってきました。

麺武者さん

事前に予習したところによると、麺武者さんといえば白湯(パイタン)スープのこってりラーメン。

店内のメニューでも、

鶏ガラや豚骨などを10時間以上煮込んだ白湯スープに和風だしを合わせた醤油、塩の魚介系白湯ラーメン

と紹介されておりました。

最近魚介系スープに目のない僕。

こってりの魚介系ってどんなんだろうと今日もをそそられ、遠路はるばる新庄まで遠征したという訳です。

で、注文はもちろん1番人気の「特製らーめん」

880円と高めですが、期待を込めてオーダーしました。

特製らーめん

するとスープは紹介通り、超こってり。

でもその奥に潜んでいる魚介系の風味が抜群でした。

麺も中太縮れ麺で、この濃厚なスープに滑らかに絡んで一気にいけましたね。

ゆで加減も僕好みの固さで、最近から自家製手打ち麺になったそうで、すっごいおいしかったです。

で、感動したのがチャーシュー。

分厚いのが3枚、それもトロトロっととろける食感でした。

あ〜これなら880円というのも納得ですね。

どうもごちそうさまでした。

超こってりなので、普通盛りで充分ですね。

で、味もさることながら、こちらのお店は店員さんが非常に親切でとっても居心地の良さを感じました。

お店の雰囲気も良かったので、本当にまた来たいと思わせられるお店でしたよ。

わざわざ新庄まで行って無駄ではなかったです。

ありがとうございました。

麺武者
新庄市五日町字清水川1280-37
0233-22-3797

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
タグ:ラーメン
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン新庄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

