2012年02月04日

2012年ラーメンレポート第11段(通算67店舗目)

久しぶりのラーメンレポート。

と言っても約2週間ぶりなんですけどね。

我が家にとってみれば久しぶりになります。

しかも4人そろって、となれば約1ヶ月ぶりになります。(1月9日以来)

で、カミさんの「今日は味噌ラーメンが食べたい」という一声で、ラーメン本などで調査。

今日は、山形市元木のラーメン次元.さんにしてみました。

新規開拓です。

今日も大雪が降る中、山形市元木となりますとうちから結構遠いのですが、そんなのお構いなし。

約1時間かかって午後1時過ぎに到着です。

ラーメン次元.

店内に入ってびっくり。

全くラーメン屋さんでないみたい。

とってもおしゃれな作りになってて、女性ウケしそうですね。

案の定女性客も多くいらっしゃいました。

カミさんも店内の雰囲気を気に入った様子です。

座敷に通され席に着くと、またまたびっくり。

ゆで卵が無料で食べ放題なんです黒ハート

ゆでたまごサービスゆでたまごサービス

これはうれしいですね。

昔は卵食べ放題のサービスをしているお店も結構ありましたが、今はほとんど見られなくなりました。

個数制限だったり、1個10円となってたり。

子供たちは早速がっついてましたね。

で、肝心のラーメンは、僕とカミさんはお店おすすめの焦がしガーリックバターの味噌トンコツ(780円)をチョイス。

焦がしガーリックバターの味噌トンコツ

たっぷりのネギと水菜がとっても鮮やかですね。

スープをひとすすりすると、まろやかなトンコツスープです。

で、脇に浮いている黒い塊りは何だろうとスープに溶かしてみたら、これが焦がしガーリックバターなんですね。

このまろやかなトンコツスープに溶けることで、とっても濃厚な味に変化。

バターの風味がとっても食欲をそそりました。

これは僕好みですね。

でもカミさんにとっては、ちょっとしつこかったようですな。

麺は中太ストレート。

固めのゆで加減で、まるでパスタの麺のような食感で、これまた僕好みで美味しかった。

チャーシューはバラ肉だと思うんですが、ぷりぷりなのにそれほど脂っこくは感じませんでした。

いずれにせよこれまで食べたことのないような味でしたが、とても丁寧な作りのラーメンで、美味しかったです。

ちなみに息子と娘は味噌ラーメン(680円)。

味噌ラーメン

一杯を2人で分けて食べましたが、どちらも気に入ったみたいでバクバク食べてましたね。

特にスープが美味しかったらしく、息子は最後の一滴まで飲み干してました。

薬味もいろいろ

僕はそのままの味を堪能したいので使いませんが薬味もいろいろとそろってるし、卵は食べ放題だし、店員さんの接客も元気があって気持ちいいし、とってもサービスが行き届いているいい雰囲気のお店でした。

どうもごちそうさまでした。

次来たらやっぱ基本の醤油ラーメンを試してみたいですね。

ラーメン次元.
山形県山形市元木2-8-13
023-631-6575

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン


ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 23:59| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。