2010年06月19日

東京へ行ってきました。

17日18日と東京へ行ってきました。

前の会社で大変お世話になったF江部長H井部長が今回ご勇退されるということで、送別会に参加するためです。
(ちなみに以下登場する方たちの現在の役職名は分からない方が多いので、僕が辞める5年前の役職で呼びます。)

会場は東京湾岸のホテルアジュール竹芝で、盛大に行われましたね。

F江部長は勤続40年、H井部長は勤続39年とのこと。

すごいですね。僕の年齢とほぼ同じです。本当にお疲れさまでした。


F江部長は、僕がこの会社に入社(1993年)したとき最初の配属先である技術システム営業部の直属の上司でした。

仕事に大変厳しい方でした。

僕はシステムエンジニア(SE)になりたくてこの会社に入社したんですけど、当時はバブルが崩壊した直後で、SEは余ってる状態になってしまったんですね。

で、結果大っきらいな営業に配属された僕だったんですが、当時F江部長のやり方にどうしても合わないのか、辞めることばっかり考えてましたたらーっ(汗)

でも、F江部長が当時いっつも言われていた「お客様第一」の精神は、今の自分の営業スタイルの根幹となっております。

F江部長、本当にお世話になりました。ありがとうございました。


反対に?、H井部長は、非常にやさしい上司でした。

H井部長とは、正直そんなに長い期間一緒だったわけではなかったんですけど、僕の約12年間の会社生活の後半戦でご一緒させて頂きましたね。

仕事に失敗した時も何度もF井部長に救われ、やさしさに救われました。

H井部長も本当にありがとうございました。

今後は晴耕雨読の生活を楽しまれるとのこと。ぜひぜひ人生を満喫してくださいね。


ところで、今回は、僕にとってもうひとつ別の目的がありました。

それは多くの懐かしい方たちに再会することです。

本当に多くの諸先輩、同期と再会することができました。

入社当時、一緒に仕事をし色々と営業ノウハウを教えて下さった、M田さん、Y田さん、H田さん、K林さん、K沢さん、そしてT中部長とA部課長と高野さん。

仕事だけではなく、プライベートでの悩みなども色々と当時は相談させてもらいました。

本当に今の自分があるのは、この方たちがいらっしゃったおかげなんです。本当に感謝してます。

他にも、S竹さん、H口さん、O野さん、T本さん、M内さん、ダブルS藤部長さん(通称マイケルS藤さんと、Sっぺ部長さん)、M山部長さん、K出さんなど、多くの諸先輩方。

同期の黒沢、片野坂、T本、S田、N沢もいました。

本当にお世話になった方たちばっかりで、再会できてうれしかったです。ありがとうございました。

またどこかでお目にかかれればいいですね。

それぞれのステージでのご活躍を願っております。


で、この送別会の後は、個々に2次会へ。

その時のメンツですが、顔出しOKを頂きましたので、アップしますね。

黒沢と高野さん

向かって左が黒沢、右が高野さん

赤崎さんと片野坂

手前が赤崎さん、奥が片野坂

皆さん、僕にとってかけがえのない先輩、同期の方たちばっかりです。

現在は皆さん管理職になられてて、ご活躍中です。


特に、高野さん

僕の大恩人です。

この方がいなかったら、間違いなく今の自分はおりません。

今回来てなかったけど、同期のE本と高野さんには何度も何度も何度も何度も窮地を救ってくださいました。

会社辞めたい思ったときは必ずこのお二人に相談したもんでした。

いまだに僕の心の支えになってますね。

結局、自分自身色々と思うところがあってちょうど5年前の6月20日付で辞めちゃったんですけど、現在も東京に行くたび会うようにしてます。

元気をもらいに。


そして、黒沢片野坂

彼らとは、いっつも会う度に当時の馬鹿話で盛り上がるんですけど、切っても切れない仲間です。

他にも多くの同期もいるんですけど、一生の友と言える連中ばっかりなんです。

今回も、いっぱい元気をもらえました。

最後激論を飛ばしすぎて、黒沢とは久しぶりに殴り合のケンカになりそうでしたけどね…わーい(嬉しい顔)

でも、本当に感謝してもし足りない連中ばっかりなんですよ。

いつかまた、何らかの形で一緒に仕事できたらいいなぁと願ってます。


赤崎さんとは、直接一緒に仕事をしたことないんですけど、色々とお世話になりました。

というか、赤崎さんの奥さまが、最初の部署での僕の直接の先輩だったので、奥さまを通じてが多かったでしょうか。

赤崎さん、奥さまによろしくですexclamation×2


今回も、本当に多くの勇気と元気と目標をもらうことができましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ありがとうございましたexclamation×2

また東京に用事ができたときは、よろしくね。

あ、あと、2次会3次会とおごって頂き、助かりました右斜め上
どうもご馳走様でしたexclamation×2

それと、暇なときでいいので、たま〜にコメントくれるとうれしいな。(匿名でいいので。)

これも一つの再会だと思ってるし。

高野さんも赤崎さんもペンちゃんも特攻隊長もよろしくね手(チョキ)

あと、たまにこのブログを読んでくださっているようですけど、大阪のK林さん、M岡もぜひぜひコメント下さいねわーい(嬉しい顔)るんるん


M岡〜〜〜

元気してる?いい奥さんになってる?

俺はこれからもラーメン食べまくってもっとお腹に貫録つけるよわーい(嬉しい顔)


でも、久しぶりにみんなで集まりたいね。

どこへでも行くので誰か同期会開催してくんないかなぁ。

でも、みんな忙しくて無理か…バッド(下向き矢印)


最後に、黒沢ですが、現在彼女募集中とのこと。

このブログでも言ってくれと言われたので…たらーっ(汗)

興味のある方、ご連絡お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)



↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン


ラベル:送別会 ドライブ
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。