2009年11月29日

久しぶりのうま馬

この土日はたっぷりと仕事を持ち帰ってきております。
中安金(「中小企業緊急安定助成金」の略で「雇用調整助成金」の緊急版)の支給申請書の作成なども複数社分ありますので、間違えないようにじっくりと作成している状態ですね。

昨日の土曜日も、家に閉じこもって午前午後と仕事&育児をこなしておりました。
が、久しぶりに食べたいラーメンがあって、ついついお昼はちょっとした遠出をしちゃいました…るんるん

そうです。博多とんこつラーメンの「うま馬」さんですね。
産前産後のドタバタやちょっと遠いのもあって、ここしばらく食べに行ったことがありませんでしたが、久しぶりにど〜〜〜〜しても食べたく、行ってきましたわーい(嬉しい顔)

僕は当然、「はかたとんこつ」(480円)を注文exclamation×2
うま馬はかたとんこつ
あまりの久しぶりさで、写真を撮るのも忘れて食べようとしちゃいました…たらーっ(汗)
あわてて箸を戻したので、ちょっと見た目が悪くなっちゃいましたね。

でも、味はサイコーでしたハートたち(複数ハート)
目をウルウルさせながら頂きました。
実はあまりお腹が減っていなかったんですけど、ついつい2回も替え玉(110円)をやっちゃいましたよ。

ちなみにカミさんは、「うま馬とんこつ」(650円)を注文。
うま馬とんこつ
煮玉子のアクセントがたまりませんね。
チャーシューもとろとろなんですよ。

息子も久しぶりのラーメン屋さんでウキウキです。
待ちきれない息子

大変ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)

実は娘もラーメン屋さんデビューでした。
爆睡の娘
親が麺をすすっている間爆睡しててくれましたので、非常に助かりましたね。なんて親孝行なんでしょう。

ちなみに昨日は、娘お風呂デビューだったんです。
最初は大きい湯船にびっくりして大泣きしちゃいましたが、すぐ泣きやんで気持ちよさそうでしたね。
どうやらかなりのお風呂好きのようです。
でも、沐浴と違ってやっぱ体の芯まで温まりますよね。

あと、昨日の夜はBSアサヒで映画「男たちの大和」をやってましたね。
僕は映画館でも観てて、DVDも持っているのですでに5回ほど観てるのですが、昨日も観ちゃいました。
しかも46インチの大画面でわーい(嬉しい顔)

この映画は実は何度観ても泣けてくるシーンがあるんです。

沖縄特攻直前の最後の上陸で、家族や恋人とのいろんな最後の別れがあるんですが、大和に戻るときに幼い息子を抱いた奥さんと手を振って別れるシーンがあるんですね。

あそこだめですよね…
僕にも幼い子供がいるのでどうしても自分がそうだったらと当てはめてしまい、何回観ても涙が出てしまうんです。

いやあ、いい映画です。

あ、プラモの僕の大和を早く造んなきゃ。

九州とんこつのうま馬(うまうま)
山形県山形市深町2-12-14
023-646-3622

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン


posted by kikuchi at 06:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。