2009年07月27日

相変わらずの中安金三昧

本日2回目の更新ですね。仕事の方も一応ひと段落ついたので。

今日も、相変わらずの中安金「中小企業緊急雇用安定助成金」の略で「雇用調整助成金」の緊急版です)三昧の1日という感じでした。
給与末締めの顧問先が比較的多いので、どうしても月末と月初は中安金の手続き関係で集中しちゃいますよね。

午前中は、村山市内のM社へ訪問。
8月度(8月1日〜31日)の休業協定書へ従業員代表から署名捺印を頂き、中安金の計画書に社判と代表印を頂いてきました。
また、こちらでは、先日退職した従業員と会社で退職日に対してちょっとしたトラブルが発生してしまっており、その相談も受けてきました。
どうやら退職する際に退職日に対して若干説明が不足したようで、本人と会社とで認識がずれてしまったようです。
その関係で社会保険と雇用保険で退職日について訂正処理も発生してしまいましたね。仕方ありません。
ただ、社会保険の方はいいんですけど、雇用保険の離職票も訂正しなければならないので、こちらの訂正が面倒ですね。

その後、青年会議所の事務局へ寄って、明日の常任理事会用の議案書と報告書を提出してお昼前に事務所へ戻ってきました。

昼食を取った後、お昼休みの間も、午後訪問する山形市の顧問先K社と東根市の顧問先U社の8月度の計画書と休業協定書を準備。

そして午後いちで山形市のK社へ出発しました。
こちらでも従業員代表の署名捺印と計画書へ社判と代表印を頂いて、すぐ同じ山形市内のF社へ。

こちらでは先日5名退職者が出た関係で、雇用保険の離職届に社判と代表印を頂くために訪問しました。
が、ハンコを持ってる社長の奥様が不在だったので、仕方なく明日出直しに…もうやだ〜(悲しい顔)
こちらの退職者は、時間単位での臨時休業を数多く実施しているので、いよいよ明日ハローワークに提出してみます。
事の顛末はまた後日報告ですね。

そして、その後東根に戻ってきて、顧問先U社へ。
こちらでも従業員代表の署名と捺印、計画書へ社判と代表印を頂いてまいりました。

夕方ようやく事務所へ戻ってきて、明日提出する数件の中安金計画書を仕上げ、その他に2件分支給申請書でも別の顧問先へ明日訪問を予定しているので、こちらも準備しました。

週明け早々あたま混乱してきますねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

明日は、朝いちで離職票へのハンコを頂きに山形へ行き、すぐ東根に戻って中安金の支給申請書へ社判代表印を頂きにY社へ訪問します。
その後村山ハローワークへ行き、2社分の中安金計画書を提出してきます。
午後いちからA社へ訪問し、こちらでも中安金の支給申請書へハンコ頂いた後引き続き就業規則の全面改訂を予定しているので、内容打ち合わせに入ります。
そしてその後山形ハローワークへ行き、5名分の離職手続きと中安金の計画書提出を予定してますね。

明日は今日以上に分刻みのスケジュールで、山形→東根→村山→東根→山形と予定してます。
それもこれも明後日年金定期便の当番のため1日つぶれてしまうからなんです。

明日も混乱しないように頑張りますexclamation×2

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン

















posted by kikuchi at 18:35| 山形 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。