2009年07月27日

真夏のラーメン

昨日もホント暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
東根も夕方くらいからにわか雨があり、少々空気がひんやりとしたのは救いでしたが…。それでも30度は超えました。

そんな暑いさなか、お昼に近所のラーメン屋さんに行ってきました。
(Y先生。またまたラーメンネタですみません。僕の趣味なもんで…)

前日の飲み会での影響で少々二日酔い気味だったので、辛いみそラーメンが無性に食べたくなり、久し振りにらーめん魔王東根店さんへ。
ここのお店は3回目くらいかな?
ここは激辛ラーメンが有名で、辛さも5段階の中から選べるんです。
僕は二日酔いであまりおなかを刺激するわけにいかないので、通常の辛さの辛みそら〜めん(辛さ1〜3と表示)を注文しました。
らーめん魔王辛みそら〜めん

麺は太ちぢれ麺でもちもちの触感でおいしいですね。
スープも辛味噌ですが辛さが前面に出ているわけではなく、ゴマ風味で僕としては非常に好きな部類に入る味です。
ただ、カミさんは辛さ4の魔王ら〜めんを注文したので少しスープをもらったんですがさすがにこれは辛かったですねふらふら
あと、ひとつ難点を言わせて頂くと、ちょっと量が少ないかな?大盛りを注文したのですが少々物足りませんでしたよ。

でも2人とも汗だっくだくあせあせ(飛び散る汗)で、とてもおいしく頂きましたよ。
ちなみに息子は醤油味の冷やしラーメンでした。

他に、昨日は親戚から野菜をたっくさん頂きました。
さやどの野菜
ピーマン、ししとう、ナスで、真ん中のは超ビックなきゅうりです。
これ以外にも、モロヘイヤやブロッコリー、トマトもたくさん頂いてしばらくは野菜三昧ですねわーい(嬉しい顔)
このおばさんが趣味で作ってる野菜は味はサイコーで、ホントたくさん毎年頂くんであまりスーパーとかで買う必要がないんですよね。
これからは、おばさん得意の秘伝豆もたくさん出ると思うので、楽しみにしてるんです。
これ、ホント通信販売とかしたらマジで売れるんだろうなと思いますよ。秘伝豆の味なんかホントサイコーで、そこらへんの居酒屋さんで出る枝豆は食べられなくなっちゃいましたよ。

そんなこんなでまたまた食べ物ネタでした。

今週は、相も変わらずほぼ中安金ですね。
(中安金:中小企業緊急雇用安定助成金の略。雇用調整助成金の緊急対応版です。)
天気もあんまり良くないみたいなので、皆さん車の運転には気をつけましょう。

最後に、暑さでまたまたへばっているうちの猫です。
へばるポー

らーめん魔王 東根店
東根市一本木2-7-19
0237-36-0866

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン











posted by kikuchi at 00:01| 山形 ☔| Comment(0) | 食べ物飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。