2009年07月19日

嶋な1日

昨日18日も自宅で仕事でした。
中安金の支給申請に向けて、休業手当と臨時休業控除分を計算するため、15日給与締めの顧問先の7月度のタイムカードをチェック。
ただ、この会社は時間単位での臨時休業も数多く実施しているため、慎重にタイムカードをチェックしなければなりません。今日も引き続きです。
ここの会社の分が終了すると、次は末締めの顧問先の6月度のタイムカードをチェックして、ここも休業手当を計算してあげなければなりません。

あ、どうして6月末締めの会社よりも、7月15日締めの会社の方を優先しているかと言いますと、こちらの会社で先日数名退職者が出ておりまして、早急に離職票を作成しなければなりませんので。

ところで、息抜きを兼ねて夕方から山形市の嶋地区へ出かけてきました。
目的はパソコンの購入です。
実は自宅で利用しているデスクトップのパソコンがすでに使い始めてから10年近く経っており、今にも吹っ飛びそうな動きをし始めているので、大変厳しい家計状況ではありますがさすがに買い替えかな?ということで、嶋地区のケーズデンキへ行ってきました。

この嶋地区のケーズデンキさんは、とても広い店内で、電気屋さんが大好きな僕としては、もう入った瞬間ウキウキですね黒ハート
嶋地区ケーズデンキ店内
パソコンはすでに目星をつけていましたので、一番安いやつを速攻で購入してきました。
必要最小限のソフトしか入ってません。今度設置したら紹介しようかな?
ミニコンポも実はCDが聴けなくなってしまってるので、今度予算にめどがたったら購入を検討してます。
あ〜出費がかさみますねたらーっ(汗)

ケーズデンキの後はムービーオンやまがたにある八文字屋へ。
なんか面白そうな本ないかなと思って少々立ち読み。ついつい2冊買っちゃいましたぴかぴか(新しい)
本2冊購入
まあ、財布のひもが固い僕としては大変珍しい出費なのですが、本は自分の財産にもなりますしね。
ついでに息子も欲しがってたので、ついつい息子にも2冊。
シンケンジャー&仮面ライダーディケイド トミカ
今息子は、侍戦隊シンケンジャー仮面ライダーディケイドにはまっているので、買ってあげたら飛び上がって喜んでましたわーい(嬉しい顔)

その後久し振りに近くのびっくりドンキーへ。
僕はエッグカリーディッシュ300gを注文。
エッグカリーディッシュ300g
久しぶりだったので、300gがどれくらいか分からず、出てきた瞬間、「でかexclamation×2」って思ったけど、平気でペロリでした。
カミさんも息子もそれぞれおいしそうにそれぞれの注文をペロリ。
大変おいしゅうございました。

仕事もたんまりとあって非常に忙しいんだけど、とっても嶋な1日でしたね。ちょっとした息抜きができましたよ。
さて、今日も1日仕事がんばります。

嶋地区の地図



↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン


posted by kikuchi at 00:33| 山形 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。