2009年07月13日

青年会議所な一日

昨日12日は、1日鶴岡で青年会議所の山形ブロック大会に参加。
東根JCメンバーの皆さんと乗り合いで、朝7時に東根を出発車(RV)
僕はカメラ撮影の担当なので、東根青年会議所所有のカメラ2台(フィルムカメラとデジカメ)を持って参加しましたカメラ

ところが、開会も直前になって、フィルムカメラの電池が入っていないことに気がつくことにexclamation×2がく〜(落胆した顔)
カメラのことはよくわかってない僕は、最初急いで会場のフロントに行き単3電池を2本購入しました。が、当然合わず・・・たらーっ(汗)
急きょT君に車を出してもらって鶴岡市内のカメラ屋さんを探しに行くはめになってしまいました。
でも12日は臨時休業するカメラ屋ばっかりでどっこも空いてませんでした。鶴岡のカメラ屋さんは全てJCメンバーで今日の大会に参加してるのかな?とまで思っちゃいましたね。だって、吉田カメラ店さんでさえ、「12日は臨時休業します」ってなってましたもん・・・。
で、結局鶴岡駅の手前の所まで行って7件目でようやくお店を発見することができましたあせあせ(飛び散る汗)
いやあ焦りましたね・・・。そんで、日曜の朝っぱらから走り回ってしまい、すでにヘロヘロになっちゃいましたね。
でもこんなドタバタに付き合ってくれたT君。どうもありがとう。とても助かりました。
ホントは東根に戻ってきてから皆さんとの打ち上げに参加して、T君に対してもおもてなししなければならないところですが、仕事もたまっているため打ち上げに参加しませんでした。
すみません。今度お礼をさせて頂きたいと思ってます。

ところで今日のお昼は東根JCメンバーの皆さんと、大会会場近くの中華料理屋さんへ。
ところがここの中華料理屋さんは正直???でした。
カニ玉は非常にしょっぱく、酢豚はお肉が餃子の皮のようなものに酢豚で使う肉とは違う食材を挟んで揚げたような不思議な酢豚でした。
他のメンバーは杏仁豆腐や小籠包も頼んでましたが、杏仁豆腐は全部食べられず、小籠包はジューシーさが全くないようでただのシュウマイだと言ってました。
でも周りを見渡すと結構人が入っているんですよね。
不思議な感じがしました。まあ僕はもうこのお店は今回限りですね。

最後に、今回の鶴岡大会を準備から関わってこられたメンバーの皆さん、仕事家庭との両立で本当に大変だったでしょう。本当にお疲れさまでした。(M君ホントにお疲れ様exclamation×2

さて、今週は行政協力として、寒河江社会保険事務所年金定期便相談対応の当番が14日にあります。(多分相談者が少ないため今回も総合窓口対応になるのかな?)
その他に、介護労働安定センター経由の介護事業所向けの労務管理コンサルティングとして、15日に1件介護事業所訪問が入ってます。
その介護労働安定センターの主催する介護事業者が集まる懇親会への参加もお願いされているため、17日に予定してます。
それ以外には、中安金の支給申請関係で2件、計画書提出で1件予定してますね。
あ、今週はうちの事務所の7月度の請求書も作成しなければなりません。
今週も大変忙しくなりそうですが、頑張ります。


↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン


posted by kikuchi at 01:05| 山形 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。