2009年07月06日

今週の予定

この土日は、元々東京へ家族で旅行に行く予定でしたが、中止(延期)にしたため結局近所への買い物以外どこにも出かけませんでした。
そのかわり、それなりに仕事の方ははかどったかな?という感じですねるんるん
あ、昨日は早朝から地区の一斉清掃活動に参加してきました。
鎌もって、河原の雑草の刈り払いでした。
地区の行事への参加は重要ですねわーい(嬉しい顔)

・顧問先B(従業員数約15名)の月変調査と就業規則全面改訂
完了しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

・顧問先C(従業員数約30名)の解雇予告手当支給のための平均賃金算定
これは以外に苦労しました。内容的には再度親父殿等と相談確認することが必要ですね。後日また報告します。

・顧問先A(従業員数約50名)の中安金4回目支給申請のための書類作成
これは手つかずでした。今から出勤するまでの時間まだあるのでこれから手をつけますが、ここは時間単位での臨時休業は使わないのでそんなには難しくないのですが、休業日数が非常に多いところなので今日以降しっかりとじっくりとミスのないよう慎重に頑張ります。

あと、青年会議所において、今週火曜の理事会資料を作成しました。
本日お昼までの提出ですね。

そんで、今週の予定メモですが、今週は行政協力が2件あります。
明日7日(火)は、寒河江社会保険事務所での年金定期便・年金特別便の相談対応
10日(金)は、村山労働基準監督署での労働保険年度更新受付対応
7月10日は労働保険の締切日ですからね。
こちらは初めての担当なので、一応恥かかないように事前復習をしっかりしていこうと思ってます。

さて、本日の予定メモとしては、今のところ午前と午後と中安金関係です。
午前中は、山形市の上記顧問先Cの第8回目の計画書作成のため訪問。
ここで解雇予告手当について説明出来たらとも考えてますね。

終わり次第、すぐさま東根に戻って、青年会議所の事務局へ行って明日の理事会の議案書を提出。
この月曜日のお昼提出期限というのが意外とクセモノ。
このため結構月曜から超バタバタしてしまいます。

午後は、顧問先Cの第6回目の中安金支給申請のため、山形のハローワークに行きます。
ここは、時間単位の臨時休業をフルに使っている会社なので、いつも内容チェックのため時間がかかってしまいます。
まあ、仕方ないかな?

そんな感じで、今週も暑そうですが、頑張りましょうexclamation×2


↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン


posted by kikuchi at 05:12| 山形 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。