2009年07月04日

第2の故郷東京で、「ファンキ〜〜〜!!」

昨日7月3日金曜日は元々仕事を休む予定で、早朝から東京へ家族で2泊の旅行に出発する予定でした。
ホントは今頃都内某所にいるはずだったんですね。
でも、直前に息子が風邪を引き、カミさんもちょっと体調がすぐれなかったため、大事を取って来月8月に延期することにしたんです。
残念ですが、仕方ありませんねもうやだ〜(悲しい顔)

僕は、大学から上京して、当時都内港区にあった学生寮(なんと南青山exclamationしかも表参道の交差点のすぐそばexclamation×2でもいまはもうありません・・・もうやだ〜(悲しい顔))へ4年間、卒業後就職して川崎市の多摩区と中原区の会社の独身寮へ5年間、その後寮を出て埼玉県戸田市へ約9年間住んでました。
東京近郊に約18年済んだ後、親父殿と一緒に今の仕事をするために故郷の山形へ約3年前に戻ってきたのですが、たま〜に東京へ様子を見に帰りたくなるんですねわーい(嬉しい顔)
それはうちのカミさんも同じで(カミさんも山形県の出身なんですが)、僕は時々社労士の研修などで上京する機会があるんですけど、たまにカミさんも東京へ「帰省」したくなるんです。

昨年も6月に1泊だけ東京に帰りました。
1年後も帰ろうねぇなんて話をしてて、今回も計画してたわけなんです。(1年間旅行貯金ということで毎月5,000円ずつ貯金してたんですよ。)
なので、東京に行ったからどこかに観光を、なんて思いは全くなく、ただどっかホテルを予約して、久しぶりにあの店この店に行って、ただ東京の空気を吸いに行くだけなんですね。
あまり人には理解されないかもしれませんが・・・たらーっ(汗)
でも、僕たちにとっては非常にリフレッシュになるわけで、今回も非常に楽しみにしてました。
今回は残念でしたが、来月仕切り直しです。

あと、NACK5(ナックファイブ)というFMラジオ放送局(埼玉県の大宮)があるんですが、僕たち夫婦はここの毎週金曜日に放送している「ファンキーフライデー」という番組の大ファンなんです。
小林克也さんがパーソナリティをやっている番組で、毎週金曜日午前9時から夕方6時までのなが〜い番組なんですね。
小林克也さんの
「ファンキ〜〜〜〜〜〜」
という叫びからスタートするんです。(今もそうなのかなぁ?)
前の会社を退社した後、育児休暇だexclamation×2なんて理由をつけて、1年ちょっとプー太郎してたことがあったんですが、その時NACK5を毎日聴いててファンになり、その中でもこの「ファンフラ」が大好きになったんですよね。

これも笑われるかもしれませんが、この「ファンフラ」を久しぶりに聴きたいね、とカミさんと話題になり、それじゃあ今年は金曜日休みを取って、朝早くこっちを出発して、向こうで「ファンフラ」聴きながら車で東京回ろうよとなりました。
こんなの変だよねぇ。
でも僕たちにとっては非常に楽しみなんですわーい(嬉しい顔)

それを生きがいにして、今日も仕事ですね。
今日もたくさん仕事持ち帰ってます。
整理のためざっとあげると・・・

・顧問先A(従業員数約50名)の中安金4回目支給申請のための書類作成
・顧問先B(従業員数約15名)の月変調査と就業規則全面改訂
・顧問先C(従業員数約30名)の解雇予告手当支給のための平均賃金算定
(昨日全然手をつけられなかった・・・)

他にまだたくさんありますが、あ、あと青年会議所の来週の理事会のための議案書修正もありました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

天気もあんまり良くないみたいだし、今日も頑張って仕事しなきゃ、ですね。

NACK5 http://www.nack5.co.jp/
ファンキーフライデー http://www.nack5.co.jp/timetable/program168.shtml


↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン


posted by kikuchi at 06:58| 山形 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。