2009年06月28日

外食デー

昨日は、朝久しぶりに朝マックを食べたくなり、家族でマクドナルドへ。
ただ、今は東根市内で朝マックを売っている店舗はなくなってしまった(ハズ?)なので、車を飛ばしてお隣の天童へ。
国道13号線沿いで、天童タワーのある交差点の13号天童店へ行き、新メニューのメガマフィンセットを食べてきました。

メガマフィン
この大きさで、ポテトとドリンク付きでなんと390円なんですよね。
お得感もあり、もともとマフィンは好きなんで、とても美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

いったんうちへ戻り、お昼まで仕事。
そしてお昼はラーメンが食べたくなり、一路山形市深町の「九州とんこつ うま馬」へ。
僕、ここの「はかたとんこつ」が大好きなんですよわーい(嬉しい顔)黒ハート
うま馬はかたとんこつ うま馬メニュー
値段も480円exclamation替え玉も110円exclamation×2
このお店では他のメニューもあるんですけど、僕はこの「はかたとんこつ」480円しか頼んだことありません。

僕には博多出身の友達がいるんですけど、もう15年以上も前になるのかな?以前川崎市に住んでいるころ、そいつからうまい豚骨ラーメンのお店があるから、ということでとあるお店へ連れてってもらったことがあるんです。
でもそのころの僕は豚骨ラーメンは正直あまり好きではなく、いやいやついていったんですが、それがとっても美味しくって、それから長浜ラーメンの虜になりました。

月日もたって、山形へ戻ってくることになった時、ああ、もうおいしい長浜ラーメンは食べられないなぁって思ってたんです。
で、3年ほど前になるんですが、こっちでラーメン情報誌を見てて、このお店を発見ぴかぴか(新しい)
早速食べに行きました。
感動しましたわーい(嬉しい顔)
あ〜この味なら、ヤツにも自信を持って紹介できるなぁって思ったんです。
当然東京へ仕事で行った際も、彼とはよくいまだに飲んだりして会ってるんですが、もし山形へ来ることがあったらこのお店紹介するよって話をしてます。

なので、山形へ戻ってきて色んなおいしいラーメン店回りましたが、ダントツでこのお店で食べる回数が多いですね。
正直うちからは少々遠いですが、2〜3ヶ月に1回のペースで食べに行ってます。
(先月もハートマンさんと一緒に食べに行きましたるんるん

味は、全然豚骨くさくなく、でも麺には豚骨の旨みが絡んで最高です。
僕は替え玉した直後の麺の味も大好きです。
ただ、1点だけ欲を言えば、もうちょっとスープの量がほしいですね。
2回替え玉すると、殆ど麺しかなくなっちゃいますので・・・
あと、ごまも自分で好きなだけかけれるようにしてほしいです。
でも、値段も味も申し分なし。
また、すでに食べたくなってきてます。
ぜひお勧めですね。

ところで、このうま馬さん行く際は、どんなに駐車場が混んでても絶対にその向かいにあるセブンイレブン南館3丁目店には止めないでください。
店長らしき人物が見張ってます目
うちも一回文句言われました。
まあ、勝手に駐車場を利用するわけですから、文句言われても仕方ないですけど、こっちだって使わせてもらったお礼に買い物くらいしようと思ってたのに。
逆に見張ってる時間あるなら、営業努力せよって思うんですけど。
もうこのお店は絶対に二度と利用しません。
だって、近所に他のセブンイレブンありますもん。

今度また別のラーメン屋さんに行きましたら紹介します。
今日日曜は、就業規則を手掛けま〜す。


↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン


posted by kikuchi at 01:02| 山形 | Comment(0) | 食べ物飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。