2009年06月26日

プロ野球本日再開

プロ野球もいよいよ交流戦が終了し、本日から通常のペナントが再開です。
今回は、我が東北楽天ゴールデンイーグルスについて。

僕は、楽天イーグルスが大好きで、球団創設時より追っかけてる大ファンの一人です。
元々ジャイアンツファンだったのですが、20年以上追っかけてきたジャイアンツに対してあんまり魅力が感じられなくなってきたころに、丁度地元東北に球団ができたんで、この際、一生この球団を応援し続けようと決意。
よく冗談で、「東京ドームでジャイアンツを応援したいから大学も就職も東京に決めたんだけど、お隣仙台に新しく球団ができたから、これは応援せねば!ということで、山形に戻ってきたんだ」とまで言っておりますわーい(嬉しい顔)

その我が楽天は、交流戦は負け越して、前半戦の貯金を使い果たし、現在勝率5割。
交流戦6連敗したときは、もはや今年もここまでかexclamation&questionの空気が流れましたが、僕は全然悲観しておりません。

だって、球団創設1年目に比べたら、ホント成長してるもん。
昔なんて、10回に1回勝てればよかったのが、今は2回に1回は勝てるわけですからね。
戦い方も、相変わらずの貧打線と脆弱な中継ぎ・抑え陣だけど、よく戦っていると十分に評価できると思います。

今日から最下位オリックスと。
先発は、マー君こと田中将大くん
相手も、チーム勝ち頭の金子。
相手もエースなので、勝つのは困難でしょうが、1点あれば勝てるのが今のマー君。
何とか勝って、いい再スタートを切りたいところですね。

また、今日は2軍から中村紀洋が戻ってきます。
前半戦は、がっかりさせられる場面が多すぎでしたが、ぜひ復活しててほしいもの。
彼が打線のキーを握っているのは間違いありません。
(でもノリが戻ってくることで、誰が2軍に落ちるんだろう・・・)
あと、ここに早く高須洋介が戻ってくれば、打線に厚みが増してまた勢いを戻してくれるでしょう。

出戻りの福盛和男
どうなんでしょう。
また抑えで使われるんでしょうが、またあの「福盛劇場」が復活しちゃうんでしょうか?
でも福盛にお願いするしかないであろうチーム事情を考えればそれもいたしかたないところ。
ぜひ、大リーグで学んだハングリー精神と、試合に出してもらえなかった悔しさをぶつけてほしいものです。
でも、仙台のファンは温かいので、歓迎するでしょうね。

今年はまだ1試合しか仙台で見れていないので、今後チャンスがあればどんどん行きたいですね。

あ、この今年行った1試合というのが、仙台開幕戦のマー君が完封した試合。
実は僕はマー君との相性抜群なんです。
彼が入団してから、マー君が投げる試合は6試合見てるんですが、戦績は
5勝1敗 5完投3完封なんですexclamation×2
すごいですよねわーい(嬉しい顔)マー君なら何やっても許してしまいますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

さて、今日は、午前中は中安金の計画書のため1件山形市へ訪問予定。
午後も山形市で、算定基礎と労働保険年度更新作業で2件、夕方は山形ハローワークへ行き、中安金の支給申請で行ってきます。

今日はなんと33度ふらふらあせあせ(飛び散る汗)の予報で非常に暑いですが、安全運転で頑張りますexclamation×2


↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン


posted by kikuchi at 06:10| 山形 ☁| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。