2009年06月23日

金運第1位

今日も午前午後と南に北に走りまくりましたね車(RV)

午前中は、まずは標準報酬月額の変更(月変)作業のため村山市内の顧客から訪問を開始。
その後、中安金傷病手当と社長の月変のため東根市内に戻ってきて訪問。
約1時間ほどいた後、次の顧客へ。
こちらでは、雇用保険のトライアル雇用の計画書提出のためハローワークからの紹介状入手と、ある従業員の厚生年金住所変更です。

午後からは、ハローワーク村山へ行き、午前中の顧客の中安金5回目の休業計画の提出を済まし、その後寒河江の社会保険事務所へ。
午前中2件の月変を提出した後、天童市内の顧問先へ行き、給与計算データの納品
そこで、1人従業員が退職するというので、本人に対して失業保険と厚生年金の仕組みについて説明
夕方になってようやく事務所に戻ることができました。

そこでうちの事務所の一部を紹介します。
事務所
かなり煩雑で恥ずかしいのですが、手前の机が僕のです。
右側が所長である親父殿、そして左側が女性事務員の机です。
(画面右端に親父殿が写ってましたねたらーっ(汗)

マイパソコン
これが僕の愛用のパソコンです黒ハート
別に愛社精神があったわけではないのですが、前職が富士通グループのサラリーマンだったので、富士通製に慣れているからという理由で、このPCは2年くらい前から使ってます。
今の僕には切っても切れない、信頼なる相棒ですね手(チョキ)

ところで今朝のことですが、いつも毎朝見ているテレビの占いで、蠍座の金運が1位でしたぴかぴか(新しい)
11月生まれの僕は蠍座なんですが、まあ、別に臨時収入が予想されるわけでもなく、ふ〜んてな感じで見てました。

ところが、午前中最初に行った顧問先で、通常めったに会うことのない社長さんがいたんですね。
実はこちらの顧客は、すでに3月〜6月分まで合計4か月分の顧問報酬料+アルファが売掛金になっており、いつもこちらから支払いをお願いしないと払ってくれなかったのに、なんと今日は社長の方から財布を取り出してポンとン万円払ってくれたんです。

まあ、手持ちが足りなかったので5月分までだったんですが・・・たらーっ(汗)
でも僕は速攻で領収書を切り、喜んで頂きましたわーい(嬉しい顔)
ああ、今朝の金運1位ってこのことだったんですね揺れるハート

全く他愛もない話でしたが、ちょっと幸せな気分を味わった瞬間でしたねるんるん

明日は、東根郵便局で一日年金相談対応です。
先月は相談者0名だったんですが、明日はどうでしょうかね・・・?


ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン

過去の記事はこちらから


posted by kikuchi at 23:11| 山形 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。