2014年08月31日

麺屋虎之助(ラメ地レポ2014-145)

麺屋虎之助 辛みそらーめん中辛

超久しぶりの虎之助さんで、辛みそらーめん中辛(800円)。

此方で味噌は初めて。

スープ。

旨み深みとも申し分なし!!

モチモチ太麺ともよく絡んでメチャメチャ好み。

チャーシューも口の中で溶けちゃうほどトロトロでした。

マジで美味しかった〜。

ごっつぉさまでした〜(^^)
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 16:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

素敵な先輩方たち

社労士自主研納涼会!!

いい仲間、先輩たちでございます(^^)

山形県社労士会万歳\(^o^)/

酔っぱらいました♪

納涼会
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

レアな法改正研修

県社労士会の研修に参加

一般的な法改正の説明なのかなと思ってましたが、ところがどっこい!!

かなりレアな話も満載でとても新鮮な内容だったので、途中ちぃ〜っとだけ眠くなりましたが、あっという間の3時間でした(^^)

法改正研修
posted by kikuchi at 18:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン一歩(ラメ地レポ2014-143)

ラーメン一歩 もやしらーめん

ラーメン一歩さんのもやしらーめん(700円)。

いつも此方では中華だったんですが、今日はこれも評判の高いもやしらーめんにしてみました。

牛だしにガツンと胡椒の効いた餡掛けスープ。

こいつは美味い!!

シャキシャキもやしも一本ずつひげ根が取ってあって丁寧さがいいですね。

スープ美味すぎて禁断の完飲でしたw

あ〜腹くっちぃ♪

ごっつぉさまでした〜(^^)

胡椒抜きでも食べてみたいな。出来んのかな?
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 13:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン天童 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

社員に任せきれていますか?

中小企業家同友会さくらんぼ支部8月例会

グループ討論テーマ

「社員に任せきれていますか」

永遠の課題であります。

でも、ハッとすることも多いグループ討論でした。

社員に任せきれていますか?
posted by kikuchi at 23:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

よこみち(2014-142/249軒目)

本日鶴岡でお仕事。

なので程近い所で新規開拓と思い此方へ。

よこみち

よこみちさんのチャーシューメン(800円)です。

よこみち チャーシューメン

注文から着丼まで凡そ1分と、余りの早さにびっくりでした。

スープは鶏ガラベースのあっさり味。

恐らく豚骨?も入ってて、それが更にコクと深みを与えてる感じでとても好みの味でした。

青竹打ちという平打ち縮れ麺も堅めツルツルでスープとよく合います。

チャーシューはトロトロですが、最後ちょっと脂っこくなっちゃいました。

とても好みの味で満足な一杯でした。

ごっつぉさまでした〜(^^)

よこみち
山形県鶴岡市錦町4-59-3
0235-25-3450
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン鶴岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

よっ!二代目!!

第?回二代目の会

久しぶりに、二代目の会を開催!!

日頃お互い腹にしまいこんでた二代目の悩みを腹蔵なくぶつけ合いました。

滅茶滅茶有意義〜(≧∇≦)
posted by kikuchi at 21:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

感謝

昨日、社会保険労務士の試験がありました。

僕の生徒さんたちも受験しました。

結果は分かりませんが、きっと悔いの残らないよう精一杯頑張って下さったに違いありません。


今日そのうちの一人からお礼にとワインを頂きました。こちらこそ感謝です。

今度ゆっくりと頂きたいと思います。

ありがとうございます(^^)

本当にお疲れ様でした。

ダグロミス・バローロダグロミス・バローロ
posted by kikuchi at 19:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

だっさい〜w

獺祭

本日は社労士3人で密会!!

先輩のお勧めのお店で、オバマ大統領が飲まれたという「獺祭(だっさい)」も頂きました(≧∇≦)

いくらすんだ…(^^;
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

とうとう…

セット

顧問先社長さんに、

「もう使わなくなったから君にあげる」

ということでゴルフクラブ&バッグのワンセット頂いてしまいました…。

これまでも色んな方からのゴルフ包囲網をかわし続けておりましたが、これで完全に始めなきゃならなくなったようです…(^^;

どなたか、教えて頂けませんか?
posted by kikuchi at 17:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蕎麦処みねた(2014-139/248軒目)

過密スケジュールのなか昼麺活だけはしっかり。

しかも新規開拓。

蕎麦処みねた

蕎麦処みねたさんのチャーシューめん(780円)。

蕎麦処みねた チャーシューめん

前から気になってたお店でもありました。

優しい牛だしの香り。

スープはあっさりですがとてもふくよかな味でコクもしっかり。

つい禁断のスープ完飲を。

とても美味しい一杯でした。

ごっつぉさまでした〜(^^)

蕎麦処みねた
山形県山形市城西町2-1-40
023-643-0252
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

麺場くうが?(2014-132/243軒目)

本日も仕事で移動のさなか昼麺活で新規開拓。

麺場くうが?

麺場くうが?さんのえそにぼし中華(650円)です。

麺場くうが? えそにぼし中華

7月オープンしたてのこちら、Facebookで麺活部の投稿が多く気になってたので来てみました。

着丼すぐ独特な香り。

このえそ煮干しなのか、ちょっと僕には苦手な臭み?に感じました。

が、スープうま!!

上品な煮干しのコクと、醤油の濃さ、バランスと言うことなし。

極太縮れ麺との相性もバッチリですね。

今日も外は既に35度。

店内エアコンががっつりかかっているわけではないので汗だらだらでしたが、とても満足な一杯でした。

次中華頼んでみよ♪

ごっつぉさまでした〜(^^)

麺場 くうが?
山形県寒河江市新山1-45-1
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン寒河江 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

サウナ

うへぇ〜(/≧◇≦\)

1日外回りしてて
ちょっと車停めてただけで
あっという間に車内はサウナ状態…

これで痩せられればいいんだけどねぇ〜┐('〜`;)┌

サウナ
posted by kikuchi at 16:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

人財

本日のお昼はうちのスタッフ達とお食事会♪

社労士業最も業務が集中する6〜7月を難なくクリアできたのも彼女達のおかげです。

ホント素晴らしい人財であります。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

ということで親父社労士のリクエストで今日はとんかつ山道さんのとんかつ定食(1030円)にしました。

こちら初めて入りましたが、スッゲーボリューム!!

腹くっちいくって、午後仕事なりませ〜ん(≧∇≦)

とんかつ山道 ロースかつ定食
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

丁才(2014-131/242軒目)

本日の昼麺活は、丁才さん。

丁才

初入店です。久しぶりの新規開拓となります。

丁才 チャウシュー麺

チャウシュー麺(850円)にしました。

着丼して平べったい丼にちとびっくり。

でもすぐ牛骨のいい香りに包まれます。

スープはかなりあっさりめですがコクはしっかり。

醤油とのバランスも丁度ですね。

麺が少し茹で過ぎなのがちょっと残念。

でも肩ロースのチャーシューが美味かった。

脂っこくなく、柔かさもタレの染み込み具合もこれまた丁度。

ホント自分好みの一杯でした。

まだまだ開拓していないいいお店多いですね。

これだからラーメン食べ歩きやめらんね♪

ごっつぉさまでした〜(^^)

丁才
山形県天童市成生923-3
023-653-3339
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン天童 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

