2014年07月18日

よいお酒によい雰囲気

今晩は顧問先との会食♪

勝手ながら、昨日までの自分自身のお疲れさん会として、飲みまくっちゃいました〜d=(^o^)=b

大吟醸秘伝

いいお酒に、会話も弾みました。

とっても楽しかった。
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

社労士講座50回目

長かった社労士講座もとうとう最終回。

僕の授業は今日で終わりですが、試験本番まであと5週間。

受講生の皆さんはここからが追い込みです。

最後の最後まで僕の生徒さんのサポートをしていきたいと思っております。

初挑戦で去年の10月から始めて約10ヶ月間。

周りからは無謀だと言われながら自分なりに全力投球してきました。

反省点も多いですが、得たものも多かったかな。

でも、試験本番はまだなので僕自身の達成感はありません。

もし合格者が出たら泣きそうですね。

終わってとりあえずホッとしてますが、正直寂しさも。

また来週普通に職訓行っちゃいそうです。

また10月から新たな社労士講座始まります。

有り難く次もオファー頂いてるので、開講されたらまた全力投球します。

それまで少しだけのんびりしたいな。

どうもありがとうございました!!

社労士講座50回目
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つけめんいのうえ(2014-124)

今日は夜も麺活。

最後の授業前の腹ごしらえ。

つけめんいのうえ 魚介まぜそば

つけめんいのうえさんの魚介まぜそば(700円)

僕は汁フェチなのでスープ無はあり得ないのですが、皆さんの投稿を見て一度は食べなきゃと漸く挑戦。

着丼して念願のがいろがいろ♪

結構味濃厚。

半分食べて割りスープ投入。

するとかなりあっさり味になるもダシ効いててまた違う食べ物に。

評判通り美味かった〜腹くっつぃ〜

ごっつぉさまでした〜(^^)

よし!!頑張っべ〜d=(^o^)=b
posted by kikuchi at 18:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン東根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊藤屋(2014-123/241軒目)

本日の昼麺活は伊藤屋さん。

伊藤屋

山形市で打ち合わせ後帰りしな、初めて鴨ラーメン(842円)を食べてみた。

伊藤屋 鴨ラーメン

スープはマイルドであっさりだけどコクもしっかり。

鴨の炙りチャーシューがちょっとしょっぱいけど、これもいいアクセントか。

とっても美味しかった。

ごっつぉさま〜(^^)

伊藤屋
山形県天童市三日町1丁目5-30
023-653-2079
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン天童 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

雇用管理者セミナー

無事?雇用管理者セミナー終了!!

でも、予想通り時間足りなくって最後はだいぶはしょっちゃったな…(^^;

皆さんに伝えたいこと多すぎて…

でも52人も集まって下さって感謝です。

少しは参考になったでしょうか?アンケートが心配…(^^;

写真はセミナー最中のを撮れなかったので終了後にパチリ。

因みに僕、特定社労士ではありません。

突っ込まないでね。

とにもかくにもお疲れ様でした〜。

さて今度は明後日の最後の授業の準備だ!!

雇用管理者セミナー
posted by kikuchi at 19:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

みずさわ屋(2014-120)

社労士全国模試引率な日でも麺活は例外ではありません。

どんなに暑かろうがどんなに混もうが絶対に今日はみずさわ屋さんで昼麺活と決めておりました。

で、車停めるのにエライ苦労しました…。

漸く1時間かけて着丼。

みずさわ屋 チャーシューもも肉そば(煮卵入)

チャーシューもも肉そば(煮卵入)並(982円)です。

一体何処から手をつければいいのか分からないくらいびっちり肉厚チャーシュー。

その奥にこれでもか!!というくらいの麺。

これで並とは恐れ入ります。

でも、動物系と魚介のやや甘めのスープが僕にはど真ん中。

チャーシューももも肉なので全然脂っこくなくて、極細麺とともに余裕で一気に食べられました。

美味かった〜。

苦労したかいありました。

ごっつぉさまでした〜(^^)
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン仙台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引率

本日は朝から仙台入り〜。

あ、楽天イーグルスの応援ではないですよ。

今日、社会保険労務士試験の直前全国模試が仙台AERで実施されるので、僕の生徒さん達をマイカーで連れてきました。

全国模試

試験が終わる夕方まで、僕は来週火曜日に実施される雇用管理者セミナーの準備をしながら待機します。

車で仕事中

みんな頑張れ〜\(^o^)/
posted by kikuchi at 11:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

社労士講座49回目

社労士講座49回目

いよいよ来週で最後となりました。

と、その前に今週の土曜日は2回目の全国模試。

今回は仙台会場です。

僕も仙台まで引率するので土曜朝7時出発です。

頑張れ〜\(^o^)/
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

行政協力

集合受付

村山労働基準監督署にて労働保険年度更新受付業務終了!!

今日は非常に天気が悪いためか、事業所さんの出足は例年に比べかなり悪かったですね。

最終日の明日集中するのかな?

N村先生頑張ってね〜\(^o^)/

因みに今年はキチンと監督署の方で駐車スペースを確保しててくれたのが嬉しかった。

今までなかったし、雨降りだったので助かりました。
posted by kikuchi at 18:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

接待野球

またまたやって参りました(≧∇≦)

約2ヶ月ぶり。

今日は顧問先専務&常務と、接待観戦!!

楽しんじゃいますよ〜(^^)

弱くったっていいんです(^^)(^^)

頑張れ〜イーグルス\(^o^)/

接待野球
タグ:楽天
posted by kikuchi at 17:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華蕎麦春馬(2014-117/240軒目)

労基署対応後山形市内の仕事を終え東根に戻る途中遅めの昼麺活。

やっと来れました中華蕎麦春馬さん。

中華蕎麦春馬

14時前でも満席です。

中華蕎麦春馬 中華そば普通

中華そば普通(750円)

ガッツリ煮干、無化調、魚粉不使用ってだけで嬉しいのに、全然しょっぱくありません。

スープ、麺、チャーシュー、どれをとってもど真ん中でした。

美味かった〜。

ごっつぉさまでした〜(^^)

中華蕎麦春馬
山形県天童市東芳賀3-3-8
023-665-4808
posted by kikuchi at 15:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン天童 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

麺絆英(2014-116/239軒目)

急遽入った鶴岡での仕事。

なので念願の麺絆英さんに。

麺絆英

初入店です。

僕は殆どつけ麺食べないヤツなので、らーめん(650円)にしました。

麺絆英 らーめん

別につけ麺が嫌いな訳じゃないんですけどね。

スープを楽しみたいので、つい。

その魚ダシ香るスープですが、とっても円やか。

中太の麺とからんで、その麺の喉ごしも最高。

麺300グラムも難なくペロリで、とっても満足な一杯でした。

ちょっと遠回りしてきたかいがありましたね。

いつかぜひニボニボな朝ラーも頂いてみたいです。

ごっつぉさまでした〜(^^)

麺絆英
山形県鶴岡市文下字久保田1
0235-64-1297
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン鶴岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

龍上海東根店(2014-115/238軒目)

ようやく来ました。

龍上海東根店

地元東根の龍上海さん。

しかもお初なので奮発してチャーシューメンに。

龍上海東根店 からしみそチャーシューメン

からしみそチャーシューメン(1100円)

約30分で着席&着丼。

深い旨みの辛味噌スープ、モチモチの麺、いい味のトロトロチャーシューととっても美味しかった。

赤湯まで1時間近くかけて移動すること考えれば少し並ぶのもありですね。

地元東根でこの味を頂けることに満足。

ごっつぉさまでした〜(^^)

龍上海東根店
山形県東根市中央東3-9-28
0237-53-6690
タグ:ラーメン
posted by kikuchi at 15:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン東根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

社労士講座48回目

社労士講座48回目

科目:直前答練(2回目)

先週の第一回択一式に続いて、本日第一回選択式試験を実施。

何とか無事終了…

今日はちゃんと寝る!!

ルービー飲んでから♪(^^)
posted by kikuchi at 23:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

中華美食屋(2014-113/237軒目)

中華美食屋 牛肉トマト野菜刀削麺

中華美食屋さんの牛肉トマト野菜刀削麺(490円)

新規オープンの中華料理店。

中華をたらふく食べた後の〆ラーです。

しかもオープン記念サービス価格!!

牛スジが染み込んだあっさりながらもコクしっかりなラーメン。

初めての感覚ですが、メッチャ美味い!!

あ〜お腹一杯♪
タグ:ラーメン
posted by kikuchi at 22:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン天童 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀太郎(2014-112/236軒目)

念願の初入店。

亀太郎

亀太郎さんのしょうゆらーめん(650円)

亀太郎 しょうゆらーめん

漸く来れました。

僕の体型を見てか、おばちゃんに無料の大盛りを強く勧められ負けそうになりましたが、普通盛りで頑張りました。

それでも200グラムあるので十分です。

スープは鳥を一番感じます。

コクもしっかり、強めの醤油もとてもいい味で、メチャメチャ好みですね。

麺も中太モチモチで小麦の風味も感じます。

とっても満足な一杯でした。

次は是非味噌食べてみます。

ごっつぉさまでした〜(^^)

らーめん亀太郎
山形県山形市南原町1-25-30
023-623-0159
タグ:ラーメン
posted by kikuchi at 13:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

