2014年05月28日

佐平治食堂(2014-92/226軒目)

佐平治食堂

本日の昼麺活は、寒河江市白岩の佐平治食堂さんの中華そば(550円)。

佐平治食堂 中華そば

仕事で鶴岡に向かいながら何処で麺活しようか悩んでいたら、ふとこちらに来たかったことを思いだし、急きょ112号を右折。

念願の初入店です。

店内は想像以上の狭さ。

昭和の香り全開。

そしてまた出会ってしまいました。

僕にとっての至極の一杯。

牛を感じる優しいスープはコクもしっかり。

やはり牛と豚で鶏は一切使ってないそうです。

余りにど真ん中な味だったので、禁断のスープ完飲してしまいました。

こちらは大盛りも間違いなくありですね。

また必ず来ます!!

ごっつぉさまでした〜(≧▽≦)

佐平治食堂
山形県寒河江市白岩215
0237-87-1613
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン寒河江 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

社労士講座42回目

社労士講座42回目

科目:社会保険一般常識3回目(テスト)

これで基本テキストの範囲は完全に終了!!来週からは白書や法改正にはいります。
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

タフマン

タフマン

顧問先のS常務様から頂きました(^^)

ありがとうございます!!

早速飲みました!!

よぉ〜し!!力みなぎってきた〜((o(^∇^)o))

今日も徹ちゃんだ!!
posted by kikuchi at 16:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメンリッキー(2014-87)

本日の昼麺活

天童市荒谷ラーメンリッキーさんのねぎみそ拉麺(750円)

ラーメンリッキー ねぎみそ拉麺

こちらではいつも中華そばばっかりなんでたまには別のをと思って今回初めて味噌を頼んでみました。

着丼して初めは人参が乗ってるのかと。

ネギに辛味噌が練り込んでるんですね。

一口めのスープが僕にとってかなり薄かったので、失敗したかなと思いましたが、このネギをスープに染み込ませたら、味も辛さもいい感じに。最後まで美味しく頂きました。

次は塩系いってみよっと。

ごっつぉさまでした〜(^^)
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン天童 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

第二回赤湯三人会

山菜祭り!!

O先生、Mさん、大変楽しい一時をありがとうございました。

心の洗濯ができました!!

また今この瞬間から頑張ります!!

山菜祭り山菜祭り山菜祭り山菜祭り山菜祭り
ラベル:山菜
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

社労士講座41回目

社労士講座41回目

社会保険一般常識2回目(41/50回)

本日で基本テキスト全て終了!!

来週確認テスト実施して、再来週からは白書や法改正に入ります。

いよいよまとめの時期にきました。

受験生の皆さんはこれから追い込みですが、僕も気を抜かず最後まで全力投球です。
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辞めていく…

だから職員が辞めていく…

とっても斬新で興味深い講演でした。

自分の考えと相通ずる部分も多かったです。
posted by kikuchi at 18:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

いろは分店

いろは分店 冷たい肉そば

関与先の社長さんと麺活。

河北町いろは分店さんの冷たい肉そば(650円)大盛

今日本店定休日により分店さんに流れてきました。

もうお昼前から大繁盛です。

で僕自身超久しぶりのお蕎麦。

やっぱ本場の肉そば美味い!!

しかもご馳走になったのでなお美味い!!

社長、ごっつぉさまでした〜(^^)

posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

50店舗達成!!

スタンプラリー50店舗達成!!

最後、めん工房さかいさんで乾麺700円ちょっと分購入して終了。

そのまま全店舗達成の賞品を頂きました♪

しばらく家麺活も充実です(^^)

50店舗は多かったですが、行ったことのないお店にも行くことができて、とっても楽しかった。

健康が心配ですが…^^;

50店舗達成!!めん工房さかい景品
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 16:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

そば処つる福(2014-80/223軒目/ら49)

本日の昼麺活は山形市南栄町のそば処つる福さん

つる福

肉中華温(650円)

つる福 肉中華温

12時丁度に初入店。

既に満席。

大人気なんですね。

スープは醤油が強め。

僕は好きですが、ちょっとしょっぱめかも。

冷たいスープの方がより合うのかもしれませんね。

でも親鳥のコリコリ感がたまりません。

ごっつぉさま〜(^^)

これでスタンプラリーのラーメン店49店舗何とか制覇できました。

あとめん工房さかいさんでのお買い物を残すだけです♪

そば処つる福
山形県山形市南栄町3-9-25
023-674-0029
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

社労士講座40回目

社労士講座40回目

社会保険一般常識1回目(40/50回)

長かった社労士講座も残すとこいよいよあと10回。

まだ8月の本番まで3ヶ月ちょっとですが、僕なりの今後の進め方を最後説明しました。

あ〜一人でも多く合格するといいなあ…(о´∀`о)
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン次元.(2014-79/ら48)

本日の昼麺活

山形市元木のラーメン次元.さん白ごま担タン麺(780円)+まかない飯(100円)

ラーメン次元. 白ごま担タン麺

通常ラーメン食べるときライス付けないのに、感じのいい店員さんに

「平日限定のサービスいかがですか?」

と言われ、ついまかない飯を。

ラーメンは、胡麻のいい風味、まろやかなピリ辛スープ、麺のモチモチ、刻み玉ねぎのシャキシャキ感がとっても美味しかった。

勿論まかない飯も。

あ〜腹くっつい。

ごっつぉさまでした〜(^^)
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 16:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

セレブ

楽天年間シート観戦記

今日もやって参りました!!

家族を置き去りにして顧問先社長さんと。

しかも年間シートをゲット!!

これから数時間はセレブ感を味わいます♪

楽天年間シート観戦記

で、試合開始2時間前に早速入場!!

あまりの席の凄さにびっくり!

そしてセレブっぷりに大感動!!

楽天年間シート観戦記

試合開始!!

グランドレベルでの観戦。

臨場感ハンパないッス(@_@)

しかも、座席に座っているだけで、次々に注文を取りに来るるんるん

ホント最高です。

楽天年間シート観戦記

そして…

勝った〜\(^o^)/

最高の席で最高の勝利!!

ホントに年間シートが欲しくなったのでした。

将来購入できるように頑張ろうっとパンチ

そして社長さん。

大変お世話になりました!

またぜひ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
posted by kikuchi at 20:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

社労士講座39回目

社労士講座39回目

本日は厚生年金の定例試験を実施。

ところが直前にちょっとした手違いがあって、危うくこの3日間の夜なべが全てパーになるところでした…(((^^;)

何とか無事終了できましたが、何事も確認作業は必須ですな。

あ〜お腹空いた。

先ずはビールだ。

お疲れちゃ〜ん(* ̄∇ ̄*)
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺家かぐら本店(2014-76/ら45)

本日も山形で仕事だったので、恒例の昼麺活。

麺家かぐら本店 鶏ごぼうラーメン味噌

山形市妙見寺の麺家かぐら本店さんの鶏ごぼうラーメン味噌(780円)です。

何度か来てるにも関わらず一番人気の鶏ごぼうは今回が初めて。

もっとごぼうが主張してくるのかと思ってましたが、意外に謙虚で、たっぷり野菜と共にシャキシャキ感とごぼうの風味がいい感じですね。

で、鶏ソボロがとても美味しい。

スープもサラッとした鶏ガラで、コクもしっかり。

麺のボリュームもあって満足な一杯でした。

ごっつぉさまでした〜(^^)
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

