2014年03月30日

大盛り食堂わいわい亭(2014-55/ら27)

遅めのお昼は寒河江で家族と麺活。

大盛り食堂わいわい亭 鶏竜田ラーメン

大盛り食堂わいわい亭さんの鶏竜田ラーメン(690円)です。

ラーメン自体はオーソドックスな鶏ガラ味ですが、竜田が熱々ジューシー。

スープに浸して更に美味しさアップ。

これなら3枚載せ余裕でしたね。

子供たちが食べた竜田定食もボリューム満点で、ホント店名の通りですね。

ごっつぉさま〜わーい(嬉しい顔)
タグ:ラーメン
posted by kikuchi at 16:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン寒河江 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

スタッフ懇親会

スタッフ懇親会

年度末最後の金曜日。

うちのスタッフ達の日頃のご苦労を慰労するため懇親会を開催。

うちのスタッフたちは間違いなく貴重な「人財」。

彼女達がいるお陰で心置きなく僕も外で活動出来ます。

また来年度もよろしくお願い致しまするんるん
posted by kikuchi at 21:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

社労士講座33回目

社労士講座33回目

今日で国民年金終了。

来週確認テスト挟んでいよいよ厚生年金に入ります。

4月になると社労士試験の要綱も発表になりますし、もうホント終盤ですね。

僕もまだまだ頑張らねば…。

先ずは今日帰ったらテスト問題の作成にかかります。

ビール飲んでからるんるん
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山辺栄屋支店(2014-52/ら24)

午後山形市内での仕事の前にちょい足を伸ばして山辺町で麺活。

山辺栄屋支店 もやしらーめん

山辺栄屋支店さんのもやしらーめん(630円)です。

此方は久しぶり2度目ですが、スタンプ対象店だとなかなか行けないお店にも足を運べるのでいいですよね。

着丼して噂の溢れるスープを見て嬉しさ満点。

胡椒で炒めたたっぷりのもやしと熱々の餡掛けスープを最後まで楽しみ、汗だくだく。

二切れしか入ってなかったバラ肉が残念でしたが、味もボリュームも大満足でした。

ごっつぉさま〜わーい(嬉しい顔)
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

太麺屋(2014-51/216軒目)

今日は鶴岡でお仕事。

なのでスタンプラリーはお休み。

太麺屋

太麺屋さんのチャーシューメン(800円)です。

太麺屋 チャーシューメン

此方もいつか来たいと思っていたお店の1つで念願の初入店!!

お店に入ると即魚介の良い香り。

スープも魚介と鶏のダブルとの事。

醤油がしっかり主張した濃口でコクもばっちり。

太麺はモチモチ、5〜6枚入ったチャーシューはトロトロ。

普通盛りで300gしかも太麺と、もう味もボリュームも大満足で期待通りな一杯でした。

腹くっつい〜ごっつぉさま〜わーい(嬉しい顔)

麺工房太麺屋
山形県鶴岡市末広町29-20
posted by kikuchi at 15:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン鶴岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

まると(2014-50/215軒目/ら23)

まると

まるとさんの冷たい肉中華(650円)

まると 冷たい肉中華

山形市内の仕事のついでに元木まで足を伸ばしての初入店。

いつか来てみたいお店の1つでした。

温かい肉中華を頂きたかったですが、残念ながら中華は冷たいオンリー。

まあ暖かくなってきたので良しとしましょう。

でも和風ダシは甘すぎず醤油もしっかり感じられる僕好み。

親鶏のコリコリ感もたまりません。

普通盛りでもボリューム満点で大満足な一杯でした。

ごっつぉさま〜わーい(嬉しい顔)

まると
山形県山形市元木2-9-37
023-633-0501
posted by kikuchi at 15:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

同級生

5月から新規事業を立ち上げる高校の同級生と山形市内で会食。

社労士として採用など最初から関わらせてもらってますが、今日は顧問先というより、同級生としてとてもいい時間を過ごしました。

美味しいワインと共にるんるん

 Enoteca Enoteca
posted by kikuchi at 23:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

栄屋分店(2014-48/ら21)

今日のお昼は家族と麺活。

栄屋分店 ダイナミックラーメン

山形市北山形の栄屋分店さんダイナミックラーメン(800円)

何時も此方では牛骨ダシのワンタンめんを堪能してるのでたまには別のメニューをと、前から気になってたダイナミックを選択。

中華スープ風の味にたっぷり野菜炒めが乗っかっててまさにダイナミックなボリューム。

娘とシェアして丁度でした。

腹くっついるんるん

ごっつぉさま〜
タグ:ラーメン
posted by kikuchi at 15:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

まるごらーめん(2014-47/ら20)

最近寝不足から体調に違和感を少々感じてたので自主禁ラーしてましたが3日間で断念。

禁断症状が出たので、山形市内での仕事のついでにスタンプラリー対象店ということで蔵王成沢まで足を伸ばしてきました。

まるごらーめん しょうゆチャーシューめん

まるごらーめんさんのしょうゆチャーシューめん(800円)平日無料煮卵トッピング

こちらは2度目。

昼時とても繁盛してます。

スープはスッキリあっさり味。

動物系かなぁと思うのですがよく分かりませんでした。

麺は堅茹モチモチ。

粉を感じさせる茹で加減でした。

チャーシューは歯応えのある食感で好きですね。

ただ最後はちょっと脂っこくなったかな。

スープは食べ進むにつれややしょっぱさも感じましたが全体的にボリュームもあって満足な一杯でした。

ごっつぉさま〜

やっぱラーメンだねわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

はじまり

朝日

おはようございます。

新しい週の朝は絶好の天気るんるん

今週も激動の週になりそうですが気合い入れて生きます。

皆さんはどのような1日を過ごされますか?

今日も元気だ。きっと良いことがあるに違いない。

感謝
タグ:
posted by kikuchi at 07:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

ペニーレイン(2014-46/214軒目/ら19)

初入店のペニーレインさん。

ペニーレイン

通常発入店のときは醤油味からいくのですが、深酒の翌日は体が辛味噌を欲するので今回敢えて醤油味は回避。

ペニーレイン 自家製辛みそラーメン

自家製辛みそラーメン(650円)

着丼と共に海苔の風味が充満。

魚介と野菜の旨味が染み込んでとっても美味しいスープですね。

チャーシューも香ばしくトロトロ。

大満足な一杯でした。

ごっつぉさま〜わーい(嬉しい顔)

ペニーレイン
山形県山形市桜田西2-6-8
023-632-2442
タグ:ラーメン
posted by kikuchi at 15:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

YEBISU亭(2014-43/213軒目/ら16)

天童〜山形〜寒河江と顧問先訪問の合間の麺活。

YEBISU亭

天童市南町YEBISU亭さんです。

1年前から此方で営業されてたんですね。

全然知りませんでした。

YEBISU亭 鶏中華温

お蕎麦メインのメニューでオススメの鶏中華温(900円)を選択。

和風だしのスープは醤油がしっかりした濃いめの味にジューシーな長葱と椎茸、たっぷり入った筍と三つ葉。

親鳥のコリコリ感もたまりません。

900円も納得の一杯でした。

夜の居酒屋タイムも非常に気になります。

ごっつぉさまでした〜

YEBISU亭
山形県天童市南町2丁目8-14
023-664-1115
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン天童 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

中華そばさたけ(2014-41/213軒目/ら14)

仕事で山形へ移動途中、中山町を通過するので、初めて中山町のさたけさんへお邪魔してみました。

中華そばさたけ

中華そばさたけ チャーシューメン

チャーシューメン(800円)です。

初入店なのでもちろん醤油味から。

スープはごくあっさり。

ほんのり甘めな牛ダシを一番感じるかな。

僕的にはもうひとコク欲しいですね。

チャーシューは全然脂っこくないので何枚でも。

もうちょい味が染み込んでるとなお嬉しいですね。

ごちそう様でした。

中華そばさたけ中山店
山形県東村山郡中山町あおば11-9
023-662-5545
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン中山町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

社労士講座29回目

社労士講座29回目

国民年金法、今日が実質第1回目。

ホント中身が豊富で法改正も沢山。

あと4回で終わらせられるのかかなり不安です…たらーっ(汗)

でも今日は仕事の都合で休んでた生徒さんが久しぶりに出席してくれたのがとても嬉しいるんるん

最後まで諦めないで!!
posted by kikuchi at 23:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

100,000

10万キロ!!

10万キロ達成!!

足かけ3年10ヶ月。

まだまだ相棒には頑張ってもらいます(^^)
タグ:
posted by kikuchi at 14:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

田代食堂(2014-39/212軒目)

顧問先の鶴岡営業所で従業員説明会の前の腹ごしらえ。

Y本部長と昼麺活となりました。

田代食堂

田代食堂さんのチャーシューメン(800円)です。

田代食堂 チャーシューメン

地元担当者に美味しいお店としてこちらを教えてもらったのですが、僕がいつか行きたいと思っていたお店で、念願叶いました。

お店に入った瞬間、魚介のいい香り。

着丼してスープを一口すすると、魚介と醤油の絶妙なバランスで一瞬でノックアウト状態。

もう超ど真ん中な味です。

チャーシューも肉厚なのが6枚。

でも全然脂っこくなく、もう絶品。

大満足な一杯でした。

また必ず行かなきゃ。

ごっつぉさま〜(^^)

田代食堂
山形県鶴岡市田代字大坂山309
0235-57-4614
posted by kikuchi at 20:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン鶴岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

まる銀家(2014-37/211軒目/ら11)

昨晩は深酒。

そんな翌日は本来なら辛味噌行きたいのですが、やはり山形市西バイパス沿いに最近できたと思われるまる銀さんに初入店。(お店の写真撮り忘れました…)

なので最初は醤油から。

まる銀家 醤油ラーメン

醤油ラーメン(650円)です。

着丼と同時に広がる魚介の香り。

スープは魚介メインですが動物系ともバランスよくとても優しい味ですね。

飲み疲れた胃袋にピッタリ。

美味しかった。

ごっつぉさま〜

まる銀家MARUGIN-YA
山形県山形市あかねヶ丘2-17-2
023-664-0710
タグ:ラーメン
posted by kikuchi at 15:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン山形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

