2013年04月29日

ツーリング

ようやく自転車に乗れるようになった息子とちょい早起きして片道約30分かけて堂ノ前公園までツーリングるんるん

ひとつ夢が叶いましたわーい(嬉しい顔)

ツーリング堂ノ前公園堂ノ前公園堂ノ前公園

それにしてもゆっくりと桜見れたの今年初めて。

やっとここにも春がきましたねぴかぴか(新しい)

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:家族
posted by kikuchi at 08:15| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

そば処神楽

今日のお昼は、久しぶりに美味い中華そば食べたいと思い、どこにしようか迷いましたが、久しぶりに神町の神楽さんに行ってみることに。

2年ぶりです。

もちろん中華そばが目当てでしたが、残念ながら終了してました…。

なので、久しぶりに冷たいラーメンを試してみることに。

そば処神楽 肉中華(冷)

冷やし肉中華(650円)大盛です。

スープは和風だしで若干醤油がたってますが、美味しいです。

麺は中細縮れでこしがあってとてもいい食感。

ぷりぷりでした。

鶏肉も親鳥でしょうか、コリコリしててこれまた僕好みの味でした。

全体的にとても満足な一杯でしたね。

ごちそう様でした。

そば処神楽
山形県東根市神町西5-2-14
0237-48-3776

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 15:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン東根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

一体

今日は、息子の通う学校にて、授業参観、PTA総会、学年総会、学級懇談会のあと先生方の歓送迎会でした。

PTA総会PTA歓送迎会

で、歓送迎会の後は2次会です。

先生方も父兄も超盛り上がってますわーい(嬉しい顔)

いつも思いますが、この学校は先生と父兄がいい関係で、とても素晴らしいですね。

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:PTA
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

スカイツリー

おはようございます。

今回宿泊したホテルでは部屋からスカイツリーも見えてラッキーでしたぴかぴか(新しい)

東京

昨夜は、今回も大切な仲間たちと楽しいひとときを過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

みんなありがとう!!

さて山形帰って仕事すっか

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 09:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

宝物

2週続けて、研修を受けるために東京出張。

研修

で、夜は東京出張恒例プチ同期会です。

いつも集まってくれてありがとう。

今回は6名集まって頂きました。

ホント同期のみんなは僕の財産です。

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

食事会

今日のお昼はちょっとリッチにお寿司わーい(嬉しい顔)

食事会

ささやかですが、いつも頑張ってくれてるうちのスタッフを連れて。

たまには、ね。

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:従業員
posted by kikuchi at 13:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

育成会

今朝は、育成会行事である春の廃品回収に参加。

でも春なのに雪がボタボタ…ふらふら

春はいつ…?

とにかく寒いもうやだ〜(悲しい顔)

廃品回収廃品回収

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:育成会
posted by kikuchi at 10:19| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

勉強会

月いちの社労士自主勉強会「土曜会」に参加してきました。

新しいメンバー2名も今回から参加。

本日も様々な情報交換白熱です。

毎回ホント貴重な時間ですね。

今回もお世話様でした。

土曜会

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 18:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

再会

東京でとある研修を受けるために朝いちの新幹線で上京。

最近よく受講している向井弁護士のセミナーでした。

東京研修

で、研修の後は東京出張恒例の以前勤めていた会社でのプチ同期会。

なんと今回は在職中大変お世話になったシステムのS藤課長さんにも声かけました。

快く参加して頂きました。

約10年ぶりの再会になります。

これもFacebookつながりです。

やっぱFacebookすごいですね。

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

しんぼり食堂(143店舗目)

今日午前中は山形市内で仕事。

その後、午後1時から県立中央病院で術後経過観察のためのCT検査がありました。

なので、検査終了後ちょい足を伸ばして中山町までお昼しに行きました。

お目当てはしんぼり食堂さんです。

しんぼり食堂

初めては醤油味と決めているので迷わず中華そば(500円)大盛にしました。

しんぼり食堂 中華そば

スープは鶏ガラ味ですが、非常に濃いめですね。

醤油のしょっぱさよりも出汁の濃さです。

最後は少々しつこさも感じちゃいました。

なので尚更最初から入ってた胡椒は僕は要りませんでした。

麺は中太でもう少し固めが好きです。

大盛にしたのですが量が半端なかった。

普通で充分かも。

チャーシューは豚ももで脂身全くなし。

濃いめのスープが染み込んでてとても美味しかったです。

スープの出汁が濃かったですが、普通盛り500円は非常にお得感あると思います。

どうもごちそうさまでした。

しんぼり食堂
山形県東村山郡中山町大字長崎136-2
023-662-3204

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
posted by kikuchi at 18:16| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン中山町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

つながり

今日は嬉しい出来事が!!

なんと高校の後輩であり東京の前の会社の後輩であるT島くんがうちの事務所に!!

10年ぶりの再会になります。

10年前はお互いいちサラリーマンだったのに、今は2人とも経営者。

地元山形で再会出来るなんて感動です。

Facebookを始めてFacebookで繋がった結果、今日リアルで再会できました。

ホントFacebookすごい!!

感謝です。

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:Facebook
posted by kikuchi at 18:30| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

龍上海(142店舗目)

我が家にとっては2週間ぶりなのでとても久しぶりの昼ラーです。

今日もちょっと遠征して龍上海本店さんに行ってきました。

龍上海

実は本当は目的のお店は別で、最初、さんを目指したのですが、なんと土曜日は定休日との事。

ならばせっかく南陽まで来たので、赤湯辛みその本場龍上海さんに行こうということになったのでした。

時間はすでに午後3時過ぎ。

それでも店内は満席です。

食べ終わった午後4時ころでも次々にお客さんは来ます。

さすが人気投票第1位のお店ですね。

大人気です。

実は我が家、龍上海の本店さんは初めて。

なのでやっぱ注文は赤湯からみそラーメン(780円)大盛です。

龍上海 赤湯からみそラーメン

スープは濃厚で深みのある味でさすがです。

これにたっぷりの辛味噌を溶かすと一気に味が引き締まります。

色んなお店で辛味噌ラーメン食べましたが、さすが本家は違いますね。

麺は平打ちの太麺で、僕はもうちょっと固めがいいですが、もちもちで旨かった。

最後は少々しょっぱさも残りましたが、一気に完食しちゃいました。

山形県人気投票第1位も納得の一杯でした。

次は赤湯ラーメンも是非試してみたいです。

ごちそうさまでした。

龍上海本店(リュウシャンハイ)
山形県南陽市二色根6-18
0238-43-2952

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:ラーメン
posted by kikuchi at 16:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン南陽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

入所式

今日は娘の保育所入所式でした。

いっぱいお友達作ってくださいわーい(嬉しい顔)

入所式

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:保育園
posted by kikuchi at 12:00| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

仙台開幕

いよいよ地元仙台開幕!

早速行って参りました。

雨は何とか止みましたがとっても寒かった。

でも試合は熱かった!

やっぱ生で見るに限る。

マー君の好投と打線爆発。

とてもナイスなゲームでしたわーい(嬉しい顔)

今年はもっと観に行くぞ。

仙台開幕仙台開幕仙台開幕仙台開幕

ちなみに今日のヒーローは、マー君と嶋君でした。

仙台開幕

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン
ラベル:野球
posted by kikuchi at 23:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

