2011年05月06日

事故?それとも・・・

旅行2日目

昨日は、一泊目の今回のホテルのがっかりさをちょっと2点ほど言っちゃいましたが、今朝の朝食は大満足でしたわーい(嬉しい顔)

定番の朝食バイキングだったんですけどとても美味しかったです。

特にヒジキやきんぴらごぼうなどの煮ものはうまかった。

シャケの塩焼きなどの他のメニューもうまくって、昨晩食べれなかった分、たっぷり食べちゃいましたよ手(チョキ)

レストランのスタッフの対応も非常に気持ち良かったですしね。

よかったよかった。

それにウェルカムドリンクとしてサービスしてもらったコーヒーが、これまたすっごく風味があっておいしかったですね。

九谷焼のコーヒー

器も九谷焼だそうです。(ピンボケすみません・・・)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)


で実は、今回の旅の目的は、福井県にある恐竜博物館に息子を連れていくことでした。

最近恐竜にとても興味を持ってきた息子。

僕も昔から恐竜が好きだったので、こりゃ思い切って福井まで行ってくっかexclamationということで、今回の旅行を企画したんでした。

ただ、どうせ福井まで行くのならということで、せっかくなので東尋坊も行こうということに。

東尋坊

天気も良くって最高の気候でした。

やや高所恐怖症の僕ですが・・・

絶壁!

恐る恐る絶壁の先まで行ってきました。ホントちびりそうでしたね・・・あせあせ(飛び散る汗)

するとにわかに周りが騒がしく・・・exclamation&question

レスキュー隊

救急車とレスキュー隊が到着して、絶壁の方にどんっ(衝撃)

絶壁へ・・・

どうやら観光客?の1人ががけから転落したとのことがく〜(落胆した顔)

海上からも

海上からもレスキュー隊が。

事故?それとも?

東尋坊ってあれで有名なんですよね・・・。

真実は分かりませんが、いずれにせよ大変な場面に遭遇しちゃいましたよ。

手すりも何もないですからね。気をつけなければなりません。

でも助かったのかなぁ??


救助の結果は分かりませんでしたが、時間もなかったのでその後そのままお昼を東尋坊でとり、いざ福井県勝山市恐竜博物館へ。

恐竜博物館

息子も大喜びでしたが、僕も大興奮でしたね。

ティラノサウルス

実物大のティラノサウルスですが、動きもあって大迫力でした。

恐竜博物館会場内

恐竜好きにはたまらん空間ですね。

大満足でした。

ぜひぜひおすすめですよ。


恐竜博物館の後は再び北陸道へ戻り、今日の宿泊先は、滋賀県大津市大津プリンスホテル

これまた楽天トラベルの格安プランでとった宿ですが、すっごい広いお部屋で、今とてもくつろいでます。

昨日今日で1000キロは移動しましたので、今ゆっくりと疲れを癒しているところですビール

明日は関東まで戻って3泊目の予定です。

明日はちょっと天気が崩れそうですが、明日も道中楽しみます。

あ、ちなみに今日のホテルは、ちゃんと部屋まで大量の荷物運んできてくれましたよ。

ありがとうございました。

さて、明日の長距離移動に備えて、寝るとしますかね。

↓ご覧頂けましたらポチっとお願い致します。
blogram投票ボタン


ラベル:家族 旅行
posted by kikuchi at 23:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。